ちょーーー簡単!!ジャーマンポテト

ちょーーー簡単!!ジャーマンポテトの画像

Description

☆★書籍3度掲載★☆
あと一品足りないときささっとできておいしい♡おかずにもおつまみにも!新じゃが、新玉ねぎでも♡

材料 (4人分)

中3〜4個
塩胡椒
少々
パセリ
少々
コンソメ
1個
にんにくチューブ(なしでも可!)
3㎝

作り方

  1. 1

    写真

    これくらいのじゃがいもを使います。7〜8㎝くらい。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを大きめの乱切りにする。3㎝くらい。小さいと炒めるうちにさらに小さくなっちゃいます。水にさらします。

  3. 3

    じゃがいもの水気を切りボウルにいれてラップをし、レンジで600wで4半分チン。硬ければさらに30秒。

  4. 4

    写真

    チンしてる間に玉ねぎを薄くスライス。1㎝幅くらいで。切ったら水にさらします。

  5. 5

    写真

    ウインナーをななめに半分に切る。

  6. 6

    写真

    フライパンを熱し、オリーブオイルをひいてにんにくを炒める。香りがしたら水気を切った玉ねぎを炒める。透明になるくらいまで。

  7. 7

    写真

    ウインナーを入れ炒める。ウインナーに火が通ったらじゃがいも投入し、コンソメを入れる。

  8. 8

    写真

    コップに1cmくらいの少量の水を加えコンソメを溶かしながら全体に絡める。水分がとぶまで炒める。

  9. 9

    写真

    塩胡椒を5振りくらいして味見する。塩胡椒調節して下さい。仕上げにパセリを振ったら完成!

  10. 10

    写真

    じゃがいもが多いとコンソメは2個いるかもです。味見して調節して下さい。この量でも4人分ありますよ!

  11. 11

    写真

    もやしバージョン
    玉ねぎだとまったり、もやしだとあっさりになります!もやしはさっと炒めればおっけー

  12. 12

    写真

    2016年7月号のクックパッドマガジンにレシピ掲載していただきました!ありがとうございます♡

  13. 13

    写真

    じゃがいもがまだ余ってる〜という方、こちらもどうぞ。和風です。
    じゃがいも味噌バター
    ID:3699454

  14. 14

    YouTubeに作り方を投稿しました!動画は量少なめです
    https://youtu.be/D_JjMz6POHM

  15. 15

    写真

    春は新じゃが、新玉ねぎで♪

コツ・ポイント

塩胡椒でお好みの味にしてください。ウインナーをベーコンにかえてもおいしいです。10月13日、作り方と量少し変更しました。

このレシピの生い立ち

いつでも冷蔵庫にあるウインナーとじゃがいもであと一品つくりたいなと思って。
レシピID : 3450681 公開日 : 15/10/10 更新日 : 21/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

671 (578人)
写真
クックMOYN5I☆
久しぶりに作りました❗️息子の学童でお弁当いるのでたくさん作りました😋簡単に出来て美味しかった👍大満足で大感謝❤️
写真
ぺぇこ♡
冷蔵庫すっからかんで困って作ったレシピでしたが、すごく美味しくてリピ決定です!!ありがとう!
写真
鹿部さっちゃんクック
玉ねぎをたっぷり入れて、作りました。簡単で、忙しい時に重宝なレシピです。ジャガイモも美味しいですね。あじの唐揚げと夕飯。
写真
グーフィーママ☆
短時間でできるので、嬉しいです。時間がない時には、冷凍ポテトを使います。