旨味倍増♪塩昆布でペペロンチーノの画像

Description

パスタに塩昆布?!これが良い味出してくれるんです。手軽に簡単にできます。

材料 (2〜3人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじん切り)
1〜2片
鷹の爪
適量
小さじ1/2
1/3房
2〜3つまみ
おたま2杯

作り方

  1. 1

    スパゲッティを茹でます。

  2. 2

    にんにくを弱火で炒めて、
    香りが出てきたら鷹の爪・短冊切りにしたベーコン・しめじ・塩・塩昆布を入れる。

  3. 3

    2分ぐらい炒めたら茹で汁を入れる。中火にします。

  4. 4

    そろそろスパゲッティが茹で上がりのはずなので、お湯を切りフライパンへ。

  5. 5

    強火にしてささっと全体的に絡んだら完成。

コツ・ポイント

具はなくてもいいです。
茹で汁を乳化させるのが良いみたいですよ。
塩加減はお好みで!

このレシピの生い立ち

休日のランチに。
レシピID : 3451728 公開日 : 15/10/10 更新日 : 15/10/10

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
鈴木の嫁
塩昆布いいですね!とても美味しかったです!リピ決定★ご馳走様です

ありがとうございます!塩昆布いいんですよねぇー^ - ^

写真
クック3D63YZ☆
簡単でおいしかった!又作りたい。

ありがとうございます!ぜひまたお願いします!^ - ^

写真
まつ@Ever17
エリンギで作ってみました。塩昆布が丁度良い感じです。(^^)

あざすー!最近良い感じのペースですね♪

写真
GoGo島みかん
ニュースみて早速作りました!とっても美味しく出来ましたレシピ感謝

ありがとうございます!ニュースの力に驚いております(^-^)