ゆでたまゴーストでハロウィン☆お弁当にも

ゆでたまゴーストでハロウィン☆お弁当にもの画像

Description

ゆで卵と海苔だけであっと言う間にゴーストとジャックオーランタンができます♪お弁当や料理の飾りに(*^o^*)

材料

1個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵を縦に半分に切り、白身と黄身に分ける。

  2. 2

    写真

    白身の端をキッチンバサミで切り、ゴーストの形にする。黄身はナイフなどで線をつけ、カボチャっぽくする。

  3. 3

    写真

    海苔で顔や帽子などをつくり飾って完成(*^o^*)

  4. 4

    写真

    卵を切らないバージョンも♪

  5. 5

    写真

    カボチャもち&いももちのハロウィンバージョンもあります☆
    レシピID3437508

  6. 6

    2015.11.15 『ゴースト』の人気検索でトップ10入りしました!ありがとうございます(*^o^*)

  7. 7

    2016.10.24 クックパッドニュースで紹介していただきました(๑>◡<๑)

コツ・ポイント

ゆで卵を白身と黄身に分けやすいようにしっかり目にゆでた方がいいです。海苔がつけにくい時はマヨネーズをちょっとだけつけるとつけやすくなります。

このレシピの生い立ち

簡単にハロウィンっぽいのができたらいいなと思い考えました☆
レシピID : 3453409 公開日 : 15/10/24 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ao745
白身に塩かけてとリクエスト。可愛くに出来て助かりました!

ハロウィン弁当に仲間入り嬉しいです(^^)レポ感謝です!

写真
なんだかんだでのん
ハロウィンのひのお弁当に☆みんな大喜びでした!

お弁当4つも!役立って良かったです!喜んでくれて嬉しいです♪

写真
☆大ちゃんママ☆
オバケの手が少し残念でしたけと、可愛い飾りになりました。感謝♪。

両方作ってもらえて嬉しいです♪お手軽な飾りですよね♪感謝です

写真
おまめちゃん♥️
黄身のジャックオーランタン参考にさせて頂きました♡感謝です♡^^

ハロウィンづくしでかわいい♡仲間に入れてもらえて嬉しいです!