ダイエットにおすすめ!青パパイヤイリチー

ダイエットにおすすめ!青パパイヤイリチー

Description

沖縄では、熟す前のパパイヤをおかずとして食べます!食物繊維が豊富なので、便秘にいいですよ~^^
冷めてもおいしいので
お弁当にも最適です。

材料 (二人分)

青パパイヤ
200g
人参
1/2本
ツナ
80g1缶
にら
1/2束
ひとつまみ
醤油
ひとまわし

作り方

1

写真

青パパイヤ丸々は、切るのがメンドウなので、すでに切られた便利パックを使います。
※青パパイヤ丸々が手に入ったら、真ん中を切って、ワタをとり、皮を剥いて、スライサーで千切りにしてください。

2

人参も同じように千切り。にらは3センチぐらいに切る。

3

写真

フライパンに油を熱し、人参、パパイヤをよく炒める。

4

写真

ツナ缶を投入。ほぐしながら、炒める。
パパイヤが透き通ってきたら、塩、しょうゆで味付け。

5

にらを投入して、さらに炒めたら、出来上がり。

コツ・ポイント

ツナ缶は、ノンオイルじゃないほうがいい! パパイヤが油をすって
おいしくなります!

このレシピの生い立ち

お母さんが作ってたレシピを思い出しながら作りました。
レシピID : 345414 公開日 : 07/03/16 更新日 : 07/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/03

写真

初青パパイヤ初イリチー!明日の運動会弁当に入れます♪

ayakou

運動会のお弁当にもいいですね~^^

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

青パパイヤを入手。シャキシャキ美味しい〜っ。ご馳走さまでした。

みみもり

レポありがとうございます。もりもり食べれておいしいよね♪