離乳食完了期☆簡単ホワイトドリアの画像

Description

H@NAさんの簡単マカロニグラタンのホワイトソースを参考に作りました(^O^)/
大人でも美味しいです❤︎

材料 (1人前)

皮なしウィンナー
2本
大さじ1
子供茶碗半膳ほど
100cc
☆コンソメ(ベビーフード)
1本
小さじ2
★バター
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    ウィンナーも粗みじん切りに。
    小さい鍋にウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン、☆を入れ火にかける。

  2. 2

    煮立ったら弱火にして5分。
    野菜に火が通ったら、火を止めて★を入れダマがなくなるまで混ぜます。

  3. 3

    ダマがなくなったら、再び火をつけてとろみがつくまで混ぜます。

  4. 4

    ホワイトソースが出来上がったら、お皿にご飯を敷き3をかけます。

  5. 5

    チーズをお好みの量かけて、250度のオーブンで5分焼き出来上がり。

  6. 6

    アツアツなので冷ましてあげてくださいね!

コツ・ポイント

野菜は生から火を通すので、粗みじん切りにしていますが、レンチンなどで柔らかくしてであれば、大きめでもいいと思います。
火が強いと吹きこぼれてしまうので、弱火で煮てください。

このレシピの生い立ち

H@NAさんのグラタンが息子は大好き❤︎
こんなに簡単で美味しいホワイトソースを他にも食べさせたい!との思いで、ドリアを作りました(≧∇≦)
H@NAさんの簡単マカロニグラタン レシピID1851584、と〜っても簡単で美味しいので、ぜひ!
レシピID : 3454145 公開日 : 15/10/12 更新日 : 15/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うみのたまご
H@NAさんの簡単マカロニグラタンも作ったことがありますが、こちらのドリアも息子に好評で、あっという間になくなりました^_^
写真
三角バラ
冷蔵庫すっからかんで野菜玉ねぎだけですm(__)m美味でした

玉ねぎだけでも愛情たっぷりですね♡れぽ感謝です(*^^*)

写真
あねさん女房さ〜や
コーンに代えてピーマンで☆大人が食べても美味しかったです♪

ピーマンで更に栄養アップですね☆大人も美味しいなんて♡感謝!

写真
すーかーか♡
あっという間に出来て息子もペロリでした♪

ペロリと食べてくれると嬉しいですよね(^^)れぽ感謝❤︎