簡単★アレンジ 白菜の白みそ入りミルクスープ

簡単★アレンジ 白菜の白みそ入りミルクスープ
ミルクに白みそを加えたこくのアレンジスープ。あるおいしさのスープです。旬の野菜の白菜をたっぷり使いました。

材料 (4人分)

白菜
3枚
玉ねぎ
1/2個
ベーコン
2枚
大1
塩・コショウ
少々
少々
牛乳
1カップ

1

白菜・玉ねぎは細切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。

2

鍋にバターかオリーブオイル少量を入れ、①を加えて炒める。

3

②に水1カップとコンソメを加えて煮る。一煮立ちしたら牛乳を加え、塩・コショウで味を整える。仕上げに万能ねぎをちらす。

コツ・ポイント

お野菜はいろいろアレンジして下さい。

このレシピの生い立ち

レシピID : 34554 公開日 : 01/11/13 更新日 : 02/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/03/25

写真

ホワイトシチューよりも食べやすく、こくもあり、おいしかったです。

yamada9

作ってくれて&美味しいコメントありがとうございます。(^^)

13/03/16

写真

白みその甘さとコクと野菜の旨味がプラスされて美味しかったです。

cafeorange

美味しかったコメント&作ってくれてありがとう。(^ー^)ノ

13/01/08

写真

白味噌でくどさのないコクがでますね。お腹からぽかぽかになりました

しましまゴロゴロ

とてもお上品な仕上がり。作ってくれてありがとう(^ー^)

11/04/30

写真

仕上げにコショウ+温まりますね~❤白菜の甘みで美味しかったです✿

APPLEN

コショウもしまっていいですね(^o^)作ってくれてありがとう

はるひ 2001年11月20日 23:20
今日早速作ってみたのですが、白味噌はどの工程で入れるものだったのでしょうか?
私は最後に入れて食べてみました。
とても簡単でおいしかったです♪
レシピありがとうございました。
WesternMama 2001年11月21日 12:06
>私は最後に入れて食べてみました。

OKで~~す。
工程表が簡単すぎましたね。
作ってくれて嬉しいです。(^-^)ニコ

白みそは、色々な料理に利用できますよ。
シチューやチーズフォンデュなどに加えるとちょっと和風でやわらかい味わいになると思います。

先週、1週間ほど両親が四国に行っていました。
「かまど」を始め、讃岐うどんやあちらの美味しいものをたくさんお土産に買ってきてくれて懐かしさとおいしさに顔がほころんでいます。