和美食 スパイシーホットドッグの画像

Description

和美食なら、パンメニューもヘルシーに頂けます。スパイシーな大人味の、ザワークラウト風サラダをたっぷり挟んでどうぞ。

材料 (4人分)

パン(テーブルロール)
8個
ケチャップ、マスタード
同量を混ぜておく
ザワークラウト風サラダ
パプリカ赤・黄(千切り)
各1/2個
サラダ用調味料
ハーブソルト
少々
黒こしょう
適宜
赤ワインビネガー
大さじ1と1/2
オリーブオイル
少々
きび砂糖
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄く千切りして塩もみし、洗って絞っておく。

  2. 2

    キャベツ、パプリカ、下処理した玉ねぎをできるだけ薄く千切りにしてナイロン袋に入れる。

  3. 3

    2のナイロン袋にサラダ用調味料を加え、袋の上から手でよくもみ込む。

  4. 4

    パンに斜めに切り込みを入れ、断面にオリーブオイルを薄く塗る。

  5. 5

    サニーレタス、ザワークラウト風サラダ、ウインナーをパンにはさみ、ケチャップマスタードソースを乗せていただく。

コツ・ポイント

◎所要時間の目安:10分

サラダをパンに挟む時、しっかりドレッシングを切って下さい。水気が残るとパンが湿気ってしまいます。
今回はドイツのパン、ブレッチェンを手作りして使用しました。バターロールやホットドッグ用のパンでも構いません。

このレシピの生い立ち

和美食(わびしょく)とは、普段の食事に生の食材を半分取り入れた献立のことで、和食とローフードの良い所取りの食スタイルです。
不足しがちな生野菜をたっぷり摂ることで、健康や美容に驚くほどの効果があります。
火を通さないので時短にもなります。
レシピID : 3456124 公開日 : 15/10/13 更新日 : 15/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パール悦子♡
食べ盛りさんには、ベーコンプラスで。なんと、白菜も合います!

白菜も爽やかで 美味しいんですよね。ありがとうございます♡