秋の味覚☆三種のきのこのバターソテー

秋の味覚☆三種のきのこのバターソテーの画像

Description

かわさき屋のきくらげ+いろんなきのこを使ったバターソテーです。食物繊維とうまみたっぷりで、おススメのレシピです!

材料

原木しいたけ
3枚
1/2パック
バター
小さじ2
大さじ1
醤油
小さじ1/2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    乾燥きくらげを水戻しして、ざっくり切る。えのき、しいたけも適当な大きさに切る

  2. 2

    バターを熱したフライパンに入れ、きつね色になるまで焦がす。

  3. 3

    きくらげ、しいたけ、エノキを入れ、炒める。ある程度火が通ったら、酒を入れ、炒める。

  4. 4

    醤油、塩コショウで味を調え、皿に盛る。仕上げに大葉を乗せ、完成。

  5. 5

    2015.11.7 しいたけカテゴリ掲載です。ありがとうございます!

コツ・ポイント

きくらげはざっくり切ったほうが、歯ごたえが残っておいしい仕上がりになります。また、エリンギやマイタケなども合うと思いますので、いろいろなきのこを試してみてください。

このレシピの生い立ち

秋といえばきのこ。いつも行くスーパーで買った、きくらげと同じ産地の原木しいたけでさっと作ってみました。かわさき屋ブログも併せてお楽しみください。
http://www.kawasakiya-aya.com/recipe-2/kinoko/
レシピID : 3456167 公開日 : 15/10/13 更新日 : 16/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート