簡単ハロウィンスイーツオレオのコウモリ

簡単ハロウィンスイーツオレオのコウモリ

Description

ミイラの仲間が登場!ニュースに取り上げていただいた、ミイラのポップケーキと一緒に作ってみてください。ID:2852663

材料

オレオ
9枚
オレオビッツ
9コ
チョコレート
100g程度
ホワイトチョコ
少々
ペーバースティック
9本

作り方

1

写真

各サイズのオレオをナイフなどを使い二枚に分ける。
並行してチョコーレトを湯煎にかける。

2

写真

大きい方のオレオのクリームの付いていないものを、ナイフで軽く切り込みを入れ、2つに割る。

3

写真

小さいオレオは、ペーバースティックに溶かしたチョコーレトをつけ、また、サンド状態に戻す。

4

写真

スティックの付いたオレオを溶かしたチョコーレトにくぐらせ、フィルムの上に並べ、割ったオレオを小さいオレオの間に差し込む。

5

写真

冷蔵庫内で、軽く冷やし固め、小さいオレオにホワイトチョコとチョコレートで目と口、牙を描けば、出来上がり(⌒▽⌒)

6

写真

ホワイトチョコは、少量しか使いませんが、2852663のレシピと合わせて作ると、効率も良くかわいいハロウィンスイーツに!

7

写真

残った大きい方のオレオは、マーブルチョコとカラーチョコレートで、目玉にアレンジ!

コツ・ポイント

4の工程で、コウモリの羽根を挟むとき、小さいオレオの隙間が狭くて、入り辛いようであれば、割ったオレオの端にもチョコレートを付け、両サイドから差し込むようにするとしっかりはまります。ここですぐに冷蔵庫で冷やし固めるとしっかり固定されます。

このレシピの生い立ち

去年のレシピがクックパッドニュースに取り上げていただき、さらに仲間を増やしたいと思って、考えました(⌒▽⌒) ただいま開催中のスージーとミホパンのハロウィンパーティー展にて、展示中! まさに、簡単スイーツアート popcake.jp
レシピID : 3456303 公開日 : 15/10/13 更新日 : 15/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/31

写真

材料ちょっとアレンジしてしまいましたが^^;娘と楽しく作りました

Rika☆Rin

楽しく作るって、一番大事なことですよね。ステキなケーキ♡

15/11/01

写真

可愛くてチョコでコーティングすることでさらに美味しかったです!

あけちゃん☆♪

チョコレートが多いと、より美味しいですよね!

15/10/28

First tsukurepo mark
写真

雑なコウモリになってしまいましたが、子供達、大興奮でした!

zhouyouji

ホント、盛り上がりますよねHappy Halloween