フードコンテナ用レシピ♪しらたきパスタ

フードコンテナ用レシピ♪しらたきパスタ
※フードコンテナ調理ではありません。※普通のパスタだと伸びてしまうので、しらたきで代用したパスタです。

材料 (380mlのフードコンテナ1個分)

しらたき
200g
ウィンナー
1~2本(お好みで)
玉ねぎ
1/4個
牛乳
50~70㏄
スライスチーズ
1~2枚(お好みで)
塩コショウ
適量

1

①フードコンテナに熱湯を入れて余熱。しらたきは下茹で、ウィンナーと玉ねぎは薄くスライスしておきます。

2

写真

②しらたきは乾煎りして水分を飛ばし、容器にあげておきます。ウインナーと玉ねぎを炒め始めます。

3

③玉ねぎがしんなりしたら、牛乳とコンソメを加えます。

4

写真

④牛乳が温まったら、チーズをちぎって加え、溶かします。(今回は、チェダー入りチーズを使用)

5

写真

⑤チーズが完全に解けたら、しらたきを加え、塩コショウで味を調えます。

6

写真

⑥しらたきをソースによく絡めたら、フードコンテナのお湯を捨て、しらたきをソースごと入れて出来上がり♪

コツ・ポイント

☆①のしらたきの下茹ではしなくてもOKですが、独特の匂いが気になる方には必須です。
☆チーズは溶けやすいものを使って下さい。ものによっては、溶けずにダマになってしまいます。

このレシピの生い立ち

ずぼらな私は、朝作ってソースごと詰めてしまう(別容器にパスタを入れて持っていくとかやらない)ので、ソースありのパスタだと、どうしても伸びてしまいます。だから、伸びない麺=しらたきを使いました。
レシピID : 3456945 公開日 : 15/10/14 更新日 : 15/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」