ポークdeカレーソテーの画像

Description

夕飯作りに疲れた時にはコレ!
行程も簡単で揃える材料もシンプル。
食卓に出すと、間違いなく美味しいね~っていわれるよ♪

材料 (2-3人分)

カレー粉
大さじ1.5
トマトケチャップ
大さじ2
大さじ3
濃口醤油
小さじ2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱する。
    温まったら、豚肉を形綺麗に入れてこんがり焼く。

  2. 2

    写真

    ①にカレー粉、トマトケチャップ、日本酒、濃口醤油を入れ少しトロッとする位まで煮詰める。(カレー粉はGABANを常備)

コツ・ポイント

豚肉を綺麗に伸ばして焼くこと。
表面積を広げることによって、カレー等調味料を美味しくまとえます。

このレシピの生い立ち

仕事で遅くなった日に、冷蔵庫に豚肉を発見!
お弁当を買うより~豚肉とカレー粉で美味しいものを簡単に作れるかな?
キッチンに立ってみると、ちょちょいのちょいで即完成。味見してみると、めちゃうま♪時間のない時こそ美味しいレシピが出来ちゃいます。
レシピID : 3456955 公開日 : 15/10/13 更新日 : 15/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ヒナごはん
やっぱりカレー味はご飯によく合いますね~!美味しかったです♪

美味しい♡に共感してもらえて嬉しいです。つくれぽありがとう!

写真
jucajucca
チキンde^^☆サワークリームみたいなチーズも加えてタンドリー風

アレンジしてくれたんですね♪ステキなつくれぽありがとう^^

初れぽ
写真
jucajucca
本当に簡単ほめられレシピ!次は多めに作ります^_−☆

つくれぽありがとうございます! リピ予定嬉しいです♪