雪だるまと雪の結晶ピザ

雪だるまと雪の結晶ピザ

Description

雪のモチーフをのせたクリスマスピザです♪パーティー気分がググッと上がる、かわいいデコピザが簡単にできます!

材料 (4人分)

石窯工房 あら挽きソーセージ デラックス
1枚
うずら卵(水煮)
8個
れんこん
2cm
焼きのり
少々
彩りキッチン® ロースハム
1/3枚

作り方

1

写真

今回は、日本ハム「石窯工房 あら挽きソーセージ デラックス」を使います。

2

雪だるまを作る。うずら卵を2個ずつピックに刺し、焼きのりで好みの顔を作って貼る。

3

ロースハムはストローの先で抜いて、<2>の服のボタンの部分に貼り付ける。

4

写真

雪の結晶を作る。れんこんは3枚の薄切りにし、酢を加えた熱湯でゆで、輪の部分にそれぞれV字に切り込みを入れる。

5

「石窯工房 あら挽きソーセージ デラックス」を焼き、<3>、<4>をのせる。

コツ・ポイント

れんこんは大きすぎず、小さすぎず、直径5~6cm大のものが使いやすいです。酢を加えたお湯でゆでることで、れんこんの白さを保ちましょう。雪だるまの目と口は市販のパンチを使うと簡単。手で切る場合は、細かい目は黒ごまで代用してもいいでしょう。

このレシピの生い立ち

今年のクリスマスは、デコピザで盛り上がろう!あら挽きソーセージたっぷりの「石窯工房」のピザに、雪だるまと雪の結晶をのせて!ホワイトクリスマスにぴったりのアレンジです♪
レシピID : 3457483 公開日 : 15/11/23 更新日 : 15/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (33人)

15/12/27

写真

クリスマスに!へたっぴですが子どもが大喜びでした。

megumaro

クリスマスに作っていただき感謝です♡また是非どうぞ♪

15/12/19

写真

チーズで。ピザ好きの子供達は、更に喜んで食べていました!

とりかな53910

お子様も喜ぶメニューですよね♪チャレンジ感謝です♪

15/12/19

写真

レンコン味ないの嫌なのでグラッセにして♪総勢19人親子クリパにて

居眠り姫愛

とっても素敵な一品になりますね☆ありがとうございます!

15/12/06

写真

マルゲリータミニサイズで。雪の結晶のアイデア良いですね!

とも☆ひつじ

手軽で豪華な一品になりますよね☆ありがとうございます!

1 2 3 4 5