ハロウィンにホラーなサラダ

ハロウィンにホラーなサラダ

Description

ハロウィンパーティー用に普通のサラダじゃつまらないので、ホラーな感じで作ってみました(´v`)

材料 (4人分)

生ハム
一パック
マッシュポテトorポテサラ
じゃがいも6個分
胡瓜のピクルス
一個
焼き海苔
少々
コーン
好きなだけ
お好きなサラダ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    マッシュポテトorポテサラを作るか用意して手でまとめながらドクロの形にしていきます。

  2. 2

    それからピクルスを半分に切って切り口を手前にしてドクロの目の部分にさします。

  3. 3

    のりを丸くカットしてピクルスの上にはりつけますっ!瞳の大きさはお好みで♪

  4. 4

    生ハムを頭部から貼り付けていって口まわりまできたらコーンをつけていきます。歯の量や形はお好みで!

  5. 5

    その後はすべて埋まるよう生ハムをペタペタしてきます。一枚だと色が薄いので二枚ほど重ねてくとリアル感でます!

  6. 6

    お好みでコーンの歯の部分に箸に垂らしたソースをちょんちょんするとグロっぽさがでますよ♡あとは周りにサラダを置けば完成!

コツ・ポイント

ドクロの形は写真など見ながらだと作りやすいかもしれません!皿の上で形成すると、お皿回しながら360度キレイなドクロになりやすいです(´v`)

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーするのに、ホラーな料理をつくりたくって٩(๑>◡<๑)۶子供も食べれるポテサラで作りました♡
レシピID : 3458892 公開日 : 15/10/15 更新日 : 15/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (38人)
写真

2021年11月1日

上手くできて、見るのも食べるのも怖すぎました笑 アイディアがすごい!!

写真

2021年10月31日

子ども達に怖いと大ウケ!でも、「来年はコレはもういい…」と年長の娘。勝った…!!←何に 素敵レシピありがとうございます!

写真

2021年10月30日

包丁刺してみたら、子供たちに怖い!!って言われちゃいました^^;

写真

2021年10月24日

かぼちゃグラタンに使ったかぼちゃの実を包丁で取り除いてサラダ用にしました。足らないのでさつまいも🍠1本入れました🍀歯はチーズ

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね