ミートソースリメイク★シェパーズパイ

ミートソースリメイク★シェパーズパイの画像

Description

余ったミートソースを使えば意外と簡単に出来ます(´▽`*)
本当はマッシュポテトだけど、面倒だから略式です(笑)

材料 (9cm位のココット4個分)

中3〜4個
小さじ1
牛乳または豆乳
1/4カップ〜

作り方

  1. 1

    写真

    ミートソースを用意する。
    具だくさんがオススメ。

    わが家の具だくさんミートソース(ID:3454112)もどうぞ♬

  2. 2

    じゃがいもの皮をむき、厚さ1cm程度の輪切りにする。

  3. 3

    鍋に②のじゃがいもを入れて、かぶるくらいの水と塩を入れて、柔らかくなるまで加熱する。

  4. 4

    じゃがいもが柔らかくなったら、水を捨ててマッシャー等で潰す。
    多少かたまりがあってもOK。

  5. 5

    牛乳を加えてよく混ぜる。
    ボロボロしたり硬いようなら牛乳を少しづつ加えて好みの感じに調整して下さい。

  6. 6

    ココットに温めたミートソースを入れて、上に⑤のじゃがいもでフタをするように乗せる。

  7. 7

    ドライパセリを振って、トースターでこんがりするまで加熱する。
    火は通ってるので、焼き色がつけばOK。

  8. 8

    出来上がり♪

コツ・ポイント

⑥でじゃがいもを乗せる時は、ギュッと押すとミートソースが上に出てくるので、ボールの中である程度形を作ってから乗せると上手くいきます。

このレシピの生い立ち

クリスマスにちゃんとしたのを作ったのがきっかけで、普段手軽に作れるように面倒なことは省いた自己流シェパーズパイです(笑)
レシピID : 3459386 公開日 : 15/10/16 更新日 : 15/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
fujiaya126
ジブリ映画に出てきて息子が食べたいと言っていたので簡単に作れて良かったです♡