さつまいもスティックとボンカレーディップ

さつまいもスティックとボンカレーディップの画像

Description

甘くてホクホクでおいしいさつまいもを、クリームチーズをまぜたカレーディップで。くせになる美味しさです。

材料 (1人分)

ボンカレー
1袋
適量(お好みのナッツで代用可)
適量
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    さつまいもは皮をよく洗い、長さ6㎝、1.5㎝角の拍子切りにし、水にさらしアクをとる

  2. 2

    スライスアーモンドは天板に広げオーブントースターで2~3分焼く。

  3. 3

    さつまいもの水気を切り、耐熱皿に重ならないように並べてラップをする。

  4. 4

    電子レンジで2~3分加熱する。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れて加熱し、さつまいもを入れて中火で焼き、表面に焼き色を付け、塩を振る。

  6. 6

    フライパンにサラダ油を入れて加熱し、さつまいもを入れて中火で焼き、表面に焼き色を付け、塩を振る。

コツ・ポイント

おいしく作るコツは、混ぜすぎないこと。混ぜすぎると味が単調になってしまうので、クリームチーズとカレーがマーブル状になっているくらいが目安です。さつまいもはカリッとするまでフライパンで焼くと、ディップとの食感のコントラストがついてさらに◎!

このレシピの生い立ち

お子さんが大好きなさつまいも。カレーとクリームチーズの組み合わせのデイップとさつまいもの甘さが絶妙にマッチします。
さつまいもだけでなく他の野菜にも合うので、いろんなお野菜で試してみてください。
レシピID : 3460055 公開日 : 15/10/15 更新日 : 15/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ともみ917
おいしくいただきました!

ともみ917さん、ありがとうございます!おいしそうです!