おうちでパラパラチャーハンの画像

Description

クックパドニュース&プレミアム特集掲載❤ランチにどうぞ✨
フライパンでチャチャッ!と出来ちゃいますよ✨

材料 (1人分)

ご飯
200g
1個
焼豚
30g
長ネギみじん切り
10cm
小さじ1/3
こしょう
少々
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯は冷やご飯だったら必ず温めて下さい。
    具材の用意をします。焼豚はあまり大きすぎなければ、お好みで大丈夫です。

  2. 2

    写真

    温めたご飯に溶き卵をよく混ぜ合わせて下さい。

  3. 3

    写真

    フライパン(中華鍋尚可)にサラダ油大さじ1強を熱して長ネギ半分を炒め、香りが出たらご飯を加えます。

  4. 4

    写真

    ご飯がパラパラに炒まってきたら、焼豚と残りの長ネギを加え炒めたら、塩、こしょうを加え炒めます。

  5. 5

    仕上げにしょうゆ少々を回しかけて出来上がりです。

  6. 6

    写真

    茶碗に盛り付けてしっかり押さえたら、お皿を乗せてひっくり返します。茶碗を取ったらこんな感じです(^^)

  7. 7

    写真

    丸くなりました。トッピングはグリーンピースがあればそれで。うちはなかったので小ネギになりました(*_*)

コツ・ポイント

ご飯が温かいうちに溶き卵を混ぜて下さいね♪。フライパンに入れば後は5分以内に出来ちゃいます(^^)

このレシピの生い立ち

近所のお肉屋さんで、美味しそうな焼豚を見つけたのでチャーハンにしてみたくなりました。
レシピID : 3461444 公開日 : 15/10/16 更新日 : 23/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
彩音mama
長ネギ無く、玉ねぎで代用♪簡単に、出来ました♪

作ってれぽ頂きとても嬉しいです!素敵なれぽ感謝します(^^)

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

こちらこそ作って頂き嬉です♪れぽいつもありがとうございます。

写真
チェスナッツママ
色がとても可愛くて、美味しいチャーハンに感謝感激です!(^−^)

海の向うかられぽ嬉です!かわいくて食べるのが惜しい♪感謝です

写真
クック64KQQX☆
とても美味しかったです!(≧∇≦)

すごい↑綺麗な仕上り感激です!素敵なれぽ感謝します(^^)