離乳食おやつ。レンジでココア蒸しパン

離乳食おやつ。レンジでココア蒸しパン

Description

赤ちゃんでも食べられる、牛乳、卵不使用のおやつ蒸しパン。ダイエット中のママにも、低カロおやつ。

材料 (9号シリコンパックなど4個分)

[粉類]
薄力粉
100g
大さじ1
ココア(無糖)なくてもOK
小さじ1/2
粉ミルク(あれば)
大さじ1
[液体]
サラダ油
小さじ1/2
バナナ(すりつぶす)
25g

作り方

1

粉類はひとつのボウルにまとめ、泡立て器でよく混ぜます。
次に液体を入れて、混ぜ合わせます(混ぜすぎ注意)

2

お好みの型、カップに均等に流し、4個ずつ600wのレンジで3分くらい、プクーっと膨らみきるまでチンします。

コツ・ポイント

バナナ以外ににんじんやかぼちゃなど、中に入れる野菜は色々変えて楽しんでください(^^♪
カップに流す分量はなるべく均等にしないと均一に膨らまなかったり、固くなってしまうので、注意!
余っていた粉ミルクで栄養強化&ふんわりに仕上がりました!

このレシピの生い立ち

市販で赤ちゃん用のレンジで蒸しパン?みたいなのがあるので真似して自己流にアレンジしました٩(ˊᗜˋ*)و
たくさんできて自分のおやつにもなります(笑)
レシピID : 3462365 公開日 : 15/10/16 更新日 : 15/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/24

写真

時短でおいしく大助かりでした!有難うございます☆ほうれん草入♪

りんご&りんご

ほうれん草きれいでおいしそうですね! れぽありがとう❤

15/11/24

First tsukurepo mark
写真

9ヶ月の息子に作りました。すごく簡単で上手に出来ました♡

☆bana☆

とってもきれいな仕上がりですね٩(ˊᗜˋ*)وありがとう!