ルパン三世カリオストロの城風スパゲッティ

ルパン三世カリオストロの城風スパゲッティ

Description

ルパン三世カリオストロの城で、ルパンと次元が頬張っていたミートボールスパゲッティです♪

材料 (2人分)

パスタ
250g
パルメザンチーズ
お好みで
[ソース]
トマトソース
100ml
たまねぎ
3/4個
1片
100ml
塩コショウ
少々
あれば少々
[ミートボール(15個分)]
挽き肉
200g
たまねぎ
1/4個
1個
大さじ1
あれば少々
塩コショウ
少々

作り方

1

たまねぎ、にんにくはあらみじん切りにしておく。

2

ソース用鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りがついたらたまねぎを入れてしんなりするまで炒める。

3

そこにトマトソース、水、コンソメキューブを入れて、弱火にして煮込む。

4

ソースを煮込んでいる間にミートボール。挽き肉、たまねぎ、卵、パン粉、塩コショウを混ぜて、全体が馴染むまでこねて丸める。

5

フライパンに多めの油を入れ、ミートボールを揚げ焼きにする。この後煮込むので、表面に軽く色がつくくらいでOKです。

6

ソース鍋にミートボールを入れて、煮込んでいる間にパスタ用鍋でパスタを茹でる。

7

茹で上がったパスタとソースを絡ませて、パルメザンチーズを振りかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

市販のミートソースでも美味しいですが、ミートボールが主役なので挽き肉が入っていないソースの方が引き立ちます。今回はモンテベッロのトマトソースを使用しました。塩コショウを調節して、お好みの味でどうぞ!

このレシピの生い立ち

深夜の新作ルパン三世を見ていたら、思い出して作ってみたくなりました(o^O^o)
レシピID : 3462638 公開日 : 15/10/16 更新日 : 15/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/16

First tsukurepo mark
写真

トマトソース多めで作りました。 ボリュームあって美味しかった!

梅星おばさん

ミートボールが満足感ありますよね!レポありがとうございます♪