生地もヘルシー豆乳エッグタルト♪の画像

Description

ダイエット中でも甘いものが食べたい!生地もヘルシー♪豆乳で作るタルトです♪簡単ですよぉ♪お好みでトッピングして楽しんでみてください♪

材料 (18センチ型)

2個
砂糖
40g
大匙2
ラム酒あれば
小さじ1
バニラエッセンスあれば
少々
【タルト生地】
50g

作り方

  1. 1

    レシピID:344146 参照又はお好みのタルトを作ります。寝かせてる間にフィリングを作ります。

  2. 2

    ボールに卵と砂糖を入れて、白っぽくなるまで泡だて器でよく混ぜる。粉をふるい入れ入れて豆乳を少しずつ入れながら混ぜる。

  3. 3

    写真

    ゆったりとラップをして、600wレンジで4分加熱※途中1分おきに混ぜる。ラップを外して1分加熱。1000wは4分

  4. 4

    写真

    2、タルト型に入れて200度で15分焼く。240度で10分。(こげめがつく程度)こげそうならアルミを被せてください。

  5. 5

    写真

    生地にキャラメルを付けるとプリンタルト~♬
    簡単キャラメルの作り方
    レシピID :620607参照

  6. 6

    09.4.22
    話題入りありがとうございますm(u u)m

コツ・ポイント

レンジで加熱する時は様子を見ながらよく混ぜる事。1000はラップなしでできます。甘さが足りない場合は足りない時は砂糖を加えてください。
タルトにジャムを塗ってもおいしいですよ。
半分の場合はレンジ3分ほどで出来上がります♪

このレシピの生い立ち

雑誌で見つけたカスタードタルトを、豆乳にして自分流にアレンジしてみました。意外と簡単です。
レシピID : 346278 公開日 : 07/03/18 更新日 : 09/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (59人)
写真
クックMPPK3S☆
豆乳がかったので牛乳と豆腐で代用!美味しくできました(*^^*)

ありがとうございます♡長く未承認のままで申し訳ありません。

写真
✾せん✾
めっちゃ簡単なのにヘルシーで美味しかったです(^^)

ありがとうございます♡長く未承認のままで申し訳ありません。

写真
*snbmnt*
ミニタルトで♪ 分量間違えて固まり過ぎましたが美味しかったです♡

ありがとうございます♡長く未承認のままで申し訳ありません。

写真
やんやんマン
美味しくいただけました。でも次はもっとキレイに作りたいです。

充分綺麗ですが^^レポ有難うございます(^o^)丿