簡単!カレイのムニエル

簡単!カレイのムニエル
焼くだけ、簡単なムニエル。晩御飯のおかずにピッタリ! 好きな野菜を付け合せにしてね! ソースはお好みで! ←は自家製のタルタルソースです。

材料 (2人分)

むきカレイ
2切れ
コショウ
少々
小麦粉
適量
サラダ油(焼き用)
適量
***付け合せ***
クレソン
4本
パプリカ(黄)
1/2本
トマト
1/2個

作り方

1

フライパンで付け合せのパプリカとトマトを焼き、取り出します。

2

フライパンに油を入れ、小麦粉をまぶしたむきカレイを両面焼く。

3

皿に付け合せとカレイを盛る。好みのタレで食べる。
(自家製タルタルにしました)

コツ・ポイント

魚は片面がしっかり焼けたらひっくり返すと崩れにくいです。

このレシピの生い立ち

簡単なムニエルを付け合せでキレイに盛ることで、より美味しく食べてみようと思ったので作りました。
レシピID : 346279 公開日 : 07/03/19 更新日 : 07/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/04/27

写真

めっちゃ美味しい!カレイってホント上品なお味ですよね

seka854

カレイは主張がなく上品で美味しいですよね!つくれぽありがと♪

11/03/06

写真

タル②たっぷりで☆カレィのこんな食べ方があるなんて〜!!激美味♪

жゆきにゃж

カレイはから揚げもムニエルもタルタル派!ステキレポありがと!

10/12/14

写真

タルタルをたっぷりかけて頂きました✿とっても好評♪ご馳走様です!

cyoko0214

2つもつくれぽありがとう!美味しそうな写真!ムニエル食べたい

10/10/05

写真

色地味ですが・・なるほど手順大切ですね☆お野菜も摂れてGOOD♪

ムササビネコ

わ~!いつもステキなつくれぽありがとう!うれしくなっちゃうわ