ハロウィン♡簡単かぼちゃパイ

ハロウィン♡簡単かぼちゃパイ
簡単なので、子供と作っても楽しいです♡
ハロウィンパーティにぴったり(^^)

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4
牛乳
大さじ3
砂糖
大さじ4
パイシート
4枚

1

かぼちゃを細かく切り、耐熱皿に並べ水を大さじ2ふりかける。
レンジで柔らかくする。(600wで4分でした)

2

かぼちゃを熱いうちに潰し、牛乳、砂糖を入れて混ぜる。
(砂糖は味見をして増減してください)

3

冷凍パイシートを冷凍庫からだしておく。

4

パイシートは綿棒で伸ばしておく。
6等分に切る。(ここは好みの大きさでok)

5

パイシート2枚分は、上に被せるので顔をくり抜いたり、編んだりとアレンジしてください(^^)

6

鉄板にオーブンシートを敷き、その上にパイシートを並べてフォークで軽く穴をあける。

7

オーブンシートに並べたパイシートの上にかぼちゃをのせて上からパイシートを被せ、端をフォークで抑える。

8

オーブンで焼き色が付くまで焼いたら完成☆
(参考:250度で6分)

コツ・ポイント

このレシピではやっていませんが、焼く前に卵黄を塗るとツヤがでます!

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティで簡単に作れるレシピを(*´∀`*)
レシピID : 3463848 公開日 : 15/10/17 更新日 : 15/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/05/08

写真

去年のハロウィンに作りました簡単で美味しく出来ました(^o^)v

シェリーメイマロン

つくれぽありがとうございます(*´艸`*)

16/08/09

First tsukurepo mark
写真

中身を、ミートやポテサラに変えても美味しくできて、リピーターです

saya7ka

ミートにポテサラ美味しそう!!参考にします♡つくれぽ感謝!