黒みつとさつま芋で大学芋風の簡単おやつ

黒みつとさつま芋で大学芋風の簡単おやつ

Description

専用のタレがなくてもできます。大学イモ風「黒みつ芋」の超簡単おやつ♪
黒みつはトーストにも超合います♪

材料 (4人分)

さつまいも
200g
山城屋 黒みつ
大匙 2
山城屋 京いりごま(金ゴマ100%)
大匙 1
マーガリンorバター
大匙 1

作り方

1

①さつま芋を、5mmくらいの厚さの輪切りにします。

2

写真

②フライパンを温め、マーガリンを溶かし、さつま芋を両面きつね色になるまで焼きます。(片面につき、弱火中火で約5分ずつ)

3

写真

③火はそのままで黒みつを回しかけ、②にからめます。

4

写真

④全体に黒みつがなじんだら、京いりごまをふってできあがり。

コツ・ポイント

黒みつと風味豊かでコクのある京いりごまを使用。試食の感想は
「大学芋を作るより、カンタンでいいね~」
「黒みつ   ってお芋に合う~、専用のタレをわざわざ買わなくても充分いけるわ~」と、試食してくれた、スタッフ(主婦)たちからも好評でした!

このレシピの生い立ち

さつまいもには糖分をエネルギーに変えるビタミンB群や、抗酸化作用を持つビタミンE、コラーゲンの生成を促進するビタミンCなど、様々な栄養素がバランスよく含まれています。ミネラル豊富な金ごま &黒みつと合わせてヘルシーな簡単手作りおやつを!
レシピID : 3464685 公開日 : 15/10/18 更新日 : 19/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/13

写真

黒ごまで☆ヘルシーでいいですね!黒みつ合う!

ちきakki

つくれぽありがとうございます。黒みつ、美味しいですよね♪

15/10/26

First tsukurepo mark
写真

子供のおやつに作りました(^^) 美味しいし簡単でした!

ゆうにゃん☆

かわいい器ですね。お子様のおやつに最適ですよね♪