かぼちゃと人参の豆乳入りスープ

かぼちゃと人参の豆乳入りスープ

Description

みんな大好きかぼちゃのスープ!やさしい味で忙しい朝にも!

材料

かぼちゃ
1/4
人参
1本
玉ねぎ
1/2〜1個
300cc
牛乳
300cc
塩コショウ
適量

作り方

1

かぼちゃは適当な大きさにきる。レンジで温めると皮もむきやすい。皮つきの方が栄養はあるが、綺麗な色に仕上げるには皮をむく

2

玉ねぎ、人参はスライスする。鍋にオリーブオイルをいれ、玉ねぎを炒めて、人参もいれる。かぼちゃも入れひたひたに水を入れる。

3

ブイヨン1個をいれ、蓋をして、材料が柔らかくなるまでにる。途中沸騰したらアクをとる

4

粗熱を取りミキサーにかける。なめらかになったら鍋に移す。豆乳牛乳を加え沸騰させないように温め直し塩コショウで味を整える

コツ・ポイント

豆乳と牛乳の割合、量は好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

定番のかぼちゃスープもいつの日からか生クリームなしの豆乳入りになりました。
レシピID : 3464718 公開日 : 15/10/21 更新日 : 15/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2018/09/02

写真

豆乳のみで、仕上げました。美味しいのが出来ました。

SJ★HOLIC

とても美味しそうですね! 私も最近は豆乳のみです。 レポ感謝

2017/12/04

写真

とーっても美味しかったです ʕ•ᴥ•ʔ❣️

♡☆くまるんたん☆♡

美味しそう!体温まるスープが活躍する季節ですね。 食レポ感謝

2016/03/13

First tsukurepo mark
写真

栄養満点!かぼちゃの甘みで美味しかった!

てーぶるとーく

嬉しいコメント有難う!美味しそう!栄養満点の元気のスープね!