黒糖薩摩芋バター♡あのお味を...の画像

Description

牛○の再現レシピ♡薩摩芋好きさんは絶対はまっちゃう...そんな魅惑なレシピです⊂((・x・))⊃毎日でも食べたい←(笑)

材料 (1人)

手の平位の1つor大きめ1/4
バター
お好きな量♡
○黒糖
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    薩摩芋は皮付きのまま、表紙切りにする。水に15分さらし、アク抜きをする。

  2. 2

    お湯を沸かし、1を爪楊枝がスッと通るまで茹でる。その間に、○印を合わせておく。

  3. 3

    2のお湯を捨て、○を入れ再度弱火でからめる。

  4. 4

    写真

    薩摩芋に黒糖水がしみたらアルミホイルへのせ粗熱をとる。粗熱が取れたらバターを薩摩芋の上にのせ包む。

  5. 5

    トースターで10~15分。(こげないように)

  6. 6

    バターがとけて薩摩芋達にしみこんでればOk(つω`*)

  7. 7

    写真

    あ~っ♡もうヤバイです。これ、、、

  8. 8

    写真

    お弁当にも是非。

コツ・ポイント

しっかり茹でること!(柔らかいと黒糖水やバターの味が染み込みやすいです)
バターを沢山入れた方が味が美味しいです⊂((・x・))⊃私はバターは10gです

このレシピの生い立ち

牛○のmenuで気になり注文。美味しすぎて、3回同じのを頼んじゃいました(笑)食べたことある方もいるはず!!?
薩摩芋好きな方は絶対作ってみてください(*`н´*)は・ま・り・ま・す(థิഋథิ)
レシピID : 3464851 公開日 : 15/10/18 更新日 : 15/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
mmrmzk
焼肉のデザートで作りました😊💓おうちで牛角気分♪
写真
みきさん家
もう何度もリピートしてます!簡単だしホクホクで美味しいです♪焼肉屋さんの味そっくり♪私ゎ普段普通の砂糖でやってます!
写真
ふか谷
もっと黒糖入れてもよかったかな?次は甘過ぎなやつを作りたい笑

甘すぎでもケーキよりは罪じゃない☆私も甘々でつくりますよ☆

写真
hawaiisunny
冷凍保存の焼き芋で作りました。黒糖&バター絡んで美味しい〜!

紫芋だとより甘く見えます♡ありがとうございます♡