簡単・時短☆ みんな大好きカレーうどん

簡単・時短☆ みんな大好きカレーうどん

Description

すぐに出来てとっても美味しいカレーうどんです‼
ベースになるうどんスープは子どもの頃から大好き♡試してみてね。

材料 (3人分)

うどん
3玉
玉ねぎ
1個
牛肉 (豚・鶏でも)
120〜150g ほど
1200㎖
うどんスープ (粉末)
2袋 (16g) (8g/袋)
カレーのルー
4個

作り方

1

鍋に水を入れて沸騰させます。

2

写真

その間に玉ねぎは薄切りに、牛肉は一口大 (食べやすい大きさ) に切ります。

3

写真

4

写真

青ネギは斜め切りにします。

5

お湯が沸騰したらうどんスープを加えます。

6

写真

玉ねぎ、牛肉を入れます。灰汁がでてきたらとってくださいね。

7

写真

カレールーを加えて溶かします。
トロみが足りなければ水溶き片栗粉でお好みの加減にしてください。
(水:片栗粉=1:1)

8

写真

出来上がる直前にお好みで青ネギを加えてさっと混ぜてしばらく蓋をして待ちます。

9

写真

うどんはレンジでチンするか、茹でて丼に入れます。
カレースープをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

・わが家では子どもの頃からうどんスープ(粉末)はヒガシマルを使ってます。
・カレーうどんに使うルーは、あまり香辛料の強くないもののほうが美味しいと思います(甘口〜中辛がオススメ)。
・カットネギ等ならカレーを入れた後に飾り付けに加えても。

このレシピの生い立ち

子どもの頃からよく食べていたカレーうどんのレシピをアップしました。
昔からあるカレーのルーを使って作ると懐かしい味がします。
レシピID : 3465073 公開日 : 15/10/18 更新日 : 15/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2015/11/28

写真

あつあつでおいしかったでーす!また作ります(*^^*)

べるL@NI

あったまりましたか~?美味しそうね♪また作ってね。レポ感謝☆

2015/11/08

写真

食べる前に撮るの忘れて…食べかけですが…(((^_^;)

Jyohana

私も食べたくなってきた!肌寒い日にはピッタリね。 レポ感謝☆

2015/10/31

First tsukurepo mark
写真

残り物カレー以外から作るの初でした。美味しく出来ました♪

★AY★

寒い日はあったまるね♡お口に合えばうれしいです。 レポ感謝☆