プロテインバー(混ぜるだけ^^)

プロテインバー(混ぜるだけ^^)

Description

おやつにプロテインを補給したい方に。オフィスでも手軽に食べられます。自作ならカロリーや栄養素の調節ができます。(^^)

材料 (150kcal タンパク質11g 脂質2g 炭水化物21g)

グラノーラ
20g
マシュマロ
2個
プロテイン(お好みの味)
12g
わずか

作り方

1

写真

材料を計っておきます。
手前のお皿が150kcal相当の材料(目標とするカロリーやタンパク質量に応じて調節を〜)

2

写真

マシュマロをレンジで溶かします。(600w30秒)

3

溶けたマシュマロにグラノーラとプロテインを入れて混ぜます。

4

水分が足りなければ、水を小さじ1弱入れます。(入れ過ぎ注意!本当にわずかです。)

5

写真

混ぜたら成形して冷蔵庫で冷やします。

6

写真

1時間くらい冷やしたらカットして完成☆ 写真は左からミルク、パイン、ココア味。半分にカットしたので各75kcal相当。

コツ・ポイント

◎溶けたマシュマロに素早く混ぜたいので、材料はあらかじめ計っておきます。
◎水は足りないかな、くらいで大丈夫です。水が多いとベチャベチャになります。
◎好きな味のプロテインを使いましょう。混ぜるだけなので、バーの味はプロテインの味です。

このレシピの生い立ち

ジムのトレーナーさんから、おやつとして勧められたので。プロテインは高温で変性するので、自作なら焼かない方がいいですよ、とアドバイス頂きました。変性すると吸収効率が悪くなるようです。
レシピID : 3465412 公開日 : 15/10/18 更新日 : 15/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

20/04/29

写真

レシピを参考にしてオールブランで作りました。水分を吸うのでマシュマロを倍&少し水分を足しています。マイプロマンゴー味です。

KK母ちゃん

20/03/01

写真

グラノーラをオートミールに変えて作成。プロテインはマイプロのチョコブラウニー味。 ちょっと水入れすぎたからしっとりした仕上がりに

y1chama

19/05/03

写真

クランベリーとナッツ、オリーブ油イン!冷やしチゥ♡楽しみ(^^)

まきちゃん(╹◡╹)

おぉー、なんてヘルシーな材料!いい脂と適度な糖質で素敵☆

18/08/07

写真

波動拳味でラムネっぽく。グラノラ少な目プロテイン多目ですー

ことりは

夏にぴったり!量の調節自由なのが自作の利点ですね。レポ感謝☆