バルサミコチキン

バルサミコチキン
バルサミコ酢で鶏肉にコクを出して、トマトドレッシングでさっぱりと食べて☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
大さじ2
にんにくのすりおろし
大さじ1
トマトドレッシング
トマト
中5個
玉ねぎ
1/4個
1かけ
大さじ1
大さじ2
塩・こしょう
適量
サラダミックス
適量

1

写真

前日に鶏肉に下味をつけます。
ジップロックなどにバルサミコ酢大さじ2とすりおろしにんにく大さじ1を入れる。

2

写真

鶏肉は味がよくしみるように、フォークなどで穴をあけておく。

3

写真

鶏肉を1に入れて、冷蔵庫で一晩休ませる。

4

写真

盛り付けようの野菜とトマトドレッシングの準備をします。

5

写真

トマトは湯むきして、種を取り除き、細かく切ります。

6

写真

玉ねぎとにんにくはみじん切りにして、炒めておきます。生でもいいけど、炒めた方がおいしいです。そして、5と合わせておく。

7

写真

鶏肉を中火で焼きます。皮の面を下にして焼き始めてね。(鶏肉は火が通りにくいので、ふたをして、じっくり焼いてね。)

8

写真

皿に野菜を盛り付けておきます。

9

写真

6にオリーブオイルとバルサミコ酢を加え、塩、こしょうで味を調えておきます。

10

写真

鶏肉を一口大に切って、盛り付けます。食べる前に9のドレッシングをかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 34656 公開日 : 01/11/14 更新日 : 01/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
とけいそう 2005年12月06日 22:56
はじめまして、とけいそうと申します。
私もバルサミコ大好きです。今日レシピを拝見して参考にして早速作ってしまいました。
ニンニクタマネギはなかったけど、十分いける味でした。また良いネタ期待してます