くにしゃんの太生春巻き♪

くにしゃんの太生春巻き♪
ガッツリいっちゃってください(^-^)/くにしゃんオリジナル太生春巻きだよ(^o^)vピリッと旨い!

材料 (3~4人分)

ライスペーパー
8枚
えび
12尾
鶏ささみ
2本
キャベツ
2葉
枝豆(茹で)
適宜
青じそ
8枚
えのき
1株
ブラックペッパー
適宜
タレ
大さじ1
しょうゆ
小さじ2

1

えびは殻を剥き背綿を取り茹でる。ささみは茹でてほぐす。枝豆も茹でて皮を剥く。えのきもサッと茹でて水気を切る。

2

キャベツは洗い1㎝幅の短冊に切る。青じそは洗って水気を切る。

3

茹でたえびは縦に半分に切る。ほぐしたささみにクレージーソルト、ブラックペッパーを振っておく。

4

写真

巻く具材をバットに並べておく。

5

ライスペーパーを水に浸す、約10秒。まな板は濡らしておく。

6

写真

濡らしたまな板にライスペーパーを敷き青じそ、キャベツ、枝豆、ささみ、えのき、えびを乗せタレをかけて巻く。

7

写真

巻き巻きして完成(^o^)v

8

写真

タレをライスペーパーに塗ってもオッケーですよ(^o^)v

コツ・ポイント

ライスペーパーは濡らし過ぎないように(^-^)/
タレをつけて食べるのが面倒なので、中にタレを入れちゃいました(^o^)v
マヨネーズを少し加えても美味しく頂けます(^-^)/お好みでどうぞ召し上がれ\(^-^)/

このレシピの生い立ち

生春巻きが食べたくなり、パンチの効いた太生春巻きを想作しました(^o^)v美味しいから是非お試しください(^-^)/
レシピID : 3465776 公開日 : 15/10/18 更新日 : 15/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」