巨大ズッキーニのマヨネーズ焼き。の画像

Description

頂き物の巨大ズッキーニの簡単大量消費メニュー。お弁当にも良いね。

材料 (3人分位)

クレイジーソルト
適量
オリーブオイル
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    枕じゃないのよ。ズッキーニなのよ。困ったよー。こんなに沢山。

  2. 2

    写真

    ゴーヤみたいに種を取って一口大にカット。少しのオリーブオイルとクレイジーソルトで焼き色をつける。

  3. 3

    写真

    マヨネーズを入れて更に焼き色をつける。たまに煽って焦がさない。

  4. 4

    写真

    これくらいの色が良いね。出来上がり。

  5. 5

    2016.8ズッキーニのカテゴリに掲載。

コツ・ポイント

最初からマヨネーズで焼かずにオリーブオイルを使った方が味も仕上がりも良いかなと思います。焼き色をしっかりつける。

このレシピの生い立ち

親戚がズッキーニの規格を良くわからずに沢山沢山沢山、作りすぎたらしく送ってくれたの、5本!(笑)頑張ってありがたく頂くよ。送り主はマヨネーズ焼きが好きだと言うので先ずはアップ。
レシピID : 3466040 公開日 : 15/10/18 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (24人)
写真
vivianj
とっても美味しかったです♡♡♡
写真
メルティローズ
ほんのりマヨの酸味がズッキの甘味とマッチして大好き✰今年も作嬉♪

わーい!マヨネーズは食べられるのね?ズッキ食べたし!有難う、

写真
メルティローズ
最後にマヨで風味損ねず美味しい仕上がりになるのですね♪ごちです♡

きゃあ!流石の美れぽ有難〜エコマヨ方式御理解頂き大喜び嬉〜!

写真
ちぃぱっぱ0330
黄色くなってたけど美味しかったです!

うわ!美味しそうです、ご飯がススム!味見させて頂きたい、嬉!