☆にんにく納豆キムチチャーハン☆

☆にんにく納豆キムチチャーハン☆
人気検索トップ10入り感謝♡
おかわりしたくなるスタミナ抜群にんにく香るチャーハン♪ぱさぱさのごはんが美味しくなります☆

材料 (2人分)

キムチ
200g程度
2個
納豆
1パック
小松菜
1/3袋
しめじ
100g
1かけ
冷ご飯
2膳分
適量

1

写真

にんにくはみじん切り、しめじ、小松菜は一口大に切る。

納豆はあまり混ぜずに溶き卵とあわせておく。たれも卵に入れておく。

2

冷ご飯はゴマ油を軽くなじませる。

キムチを大きいものは刻んでご飯と混ぜておく(水分が多いごはんやキムチの場合は別で♪)

3

写真

ゴマ油をフライパンに熱し、納豆ととき卵をさっと炒める。軽く火を通す程度で!
固まりきらないうちに元の器に一度戻しておく。

4

フライパンを軽くペーパーで拭いて(面倒で私はしませんが)ゴマ油とにんにくを炒める。

香りが立ったらしめじを炒める。

5

さらに小松菜をしゃきしゃき感が残るようにして軽く炒める。

(キムチをご飯に和えてない場合はここでキムチを炒める。)

6

ごはんとキムチを投入。全体に火が行き渡るように炒める。

最後に先ほどの卵を入れ、軽く混ぜたら塩コショウで味を調え完成!

7

最後に刻みネギを是非!今回はネギが冷蔵庫にありませんでした。。

食べるラー油やとろけるチーズのトッピングもおすすめ☆

8

2015/10/21
「納豆キムチチャーハン」の人気検索でトップ10入りしました♡
ありがとうございます(*´ω`*)

コツ・ポイント

ぱさぱさの冷ご飯の場合は、時短の為にキムチと混ぜても大丈夫ですが、炊き立てやふわふわのごはんの場合はゴマ油だけを混ぜたほうが良いです。混ぜておくとパラパラになりやすいです。

納豆のねばつきが炒めにくいのですが、溶き卵と混ぜておくと大丈夫♪

このレシピの生い立ち

納豆キムチにんにくチーズ…好きなものをみんな入れたチャーハンが食べたくて☆

お肉や野菜やきのこはそのとき冷蔵庫にあるものを使っています。冷蔵庫のあまりもの野菜の消費にも便利(´▽`*)
レシピID : 3466240 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/10

写真

チーズとレタスをプラス。私もガッツリなこの組合せ大好きに!感謝!

gocchann3

チーズとレタス美味しそうです♪栄養満点ですね!つくれぽ感謝♥

15/10/21

First tsukurepo mark
写真

ラー油入れましたが、そのままで充分味がしっかりしてて美味しい♡

澪銘。

つくれぽありがとうございます♡とっても美味しそうです(^^)