代謝アップ!生姜とレモンのハチミツ漬け

代謝アップ!生姜とレモンのハチミツ漬け
身体が冷える時、ビタミン補給したい時、ちょっと風邪気味かもという時に、お湯や紅茶に入れて。お湯で少しといて炭酸で割っても

材料

1かたまり
レモン
2こ
適量

1

きれいに洗った生姜とレモンを清潔な布やキッチンペーパーでしっかりと水分を拭き取ります。

2

生姜とレモンをスライスしたら、消毒した瓶に交互に入れます。生姜は皮を剥かないで大丈夫です。

3

上からハチミツを注いで出来上がり。生姜とレモンがハチミツから出ないようにたっぷりハチミツを入れてください。

コツ・ポイント

瓶の殺菌はした方がいいですが、私は煮沸ではなくアルコール消毒です。スプレーのキッチン用(食器にかかってもいいもの)をかけて、自然乾燥です。食材の水分をしっかりと拭き取ることも大切です。

このレシピの生い立ち

ジンジャーシロップを作ろうと思いながら、手間が…と簡単に生姜を楽しめるものを作ってみました。あと、メイソンジャーをサラダ以外にも使いたくて。
レシピID : 3466668 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/01

写真

タッパーで失礼!これからの季節さっぱりしていいですね♬常備しよう

◎えみ◎

瓶である必要はないですよ〜♪ありがとうございます

16/02/03

写真

初めて作ってみました。簡単でした。食べるの楽しみ(≧▽≦)

fumikodesu

ありがとうございます!瓶詰って置いておくだけで可愛いですよね

15/11/16

First tsukurepo mark
写真

炭酸で割って。爽やか♡中学生の娘と親子で取り合いです。笑

まるぐり★なお

取り合う程に美味しく、楽しく飲んでいただけて嬉しいです!