ヘンプシードと米粉のパンケーキの画像

Description

モデルのラッセル・マイアさんが考案! 注目のスーパーフード・ヘンプシードとグルテンフリーの米粉を使ったヘルシーパンケーキ

材料 (2人分)

100g
ヘンプシードパウダー
15g
砂糖
20g
100cc
1個
メープルシロップ
適量
バター
適量
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    米粉、ベーキングパウダーをふるっておく。

  2. 2

    ボールにヘンプシードパウダー、砂糖を入れ1を加え、溶いた卵、豆乳を少しずつ入れながら泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    だまにならないようにしっかり混ぜたらフライパンを熱し焼いていく。表面にぷくぷくと気泡が出てきたら裏返し両面焼く。

  4. 4

    お皿に盛り付けお好みのフルーツ、メープルシロップやバターをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンなら油をひかずに焼いてOKです。パンケーキ自体はほんのりとした甘さなのでルッコラや生ハム、チーズで、お食事レシピに切り替えても美味しいですよ。
もちっとした食感とヘンプシードのプチプチ感を楽しんでみて下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の女子も罪悪感ゼロで楽しめる朝食・おやつレシピです。ヘンプシードは高タンパク、食物繊維、オメガ3などが豊富。女性に嬉しい鉄分もたっぷりです。米粉で作るパンケーキはグルテンフリーなのでダイエットにも最適。
レシピID : 3466758 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート