中華食堂 味丸の基本のチャーハン

中華食堂 味丸の基本のチャーハン

Description

パラパラと口の中でお米がほどける
“お店のチャーハン”がご家庭でも作れます。

材料 (1人分)

・ご飯
茶碗1.5杯(250g)
・ベーコン
1.5枚
・長ネギ
5㎝
・卵
1個
・サラダ油
大さじ2
・塩
小さじ1/3(2g)
・醤油
小さじ2
・コショウ
少々
・酒
大さじ1

作り方

1

写真

①ベーコンは横半分にして5~8㎜に切る。長ネギはみじん切りにし、卵はといておく。

2

②フライパンを強火で温め、油をひき、溶き卵を入れる。

3

写真

③卵を素早く2、3回混ぜ、半熟状態の所へご飯、ベーコン、長ネギの順に入れる。

4

④味の素、塩を入れ、火を弱め、具材を返しながら炒める。
※火加減の目安はパチパチと音がする程度。

5

写真

⑤醤油を鍋肌から回し入れてよく炒め混ぜる。好みでコショウを入れる。
強火にし、酒を入れて素早く返しながらかき混ぜる。

6

写真

⑥⑤をお椀につめ、お皿の上にひっくり返して完成。

コツ・ポイント

作りはじめてからあわてないように、予め調味料は計量しておきましょう。
また、炒めるときはフライパンを火から離さず、全体を焼き付けるように火を通すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

火力が弱いご家庭でも簡単にパラパラに作れるようにと考案しました。

「中華食堂 味丸」
黄金色のスープのラーメンは昔ながらの懐かしい味。手作りの定食は種類も充実。
・品川区北品川2-23-1
・03(3458)0939
レシピID : 3466874 公開日 : 15/10/23 更新日 : 15/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/26

写真

お店の味でした!とっても美味しかったです☆

GSTDV

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね!

18/09/02

First tsukurepo mark
写真

今までで作った中で一番!材料も簡単で美味しかったです(o^^o)

あけどな

つくレポありがとうございます!美味しそうですね!