大豆肉のヘルシーガパオの画像

Description

人気のタイ料理メニューも、大豆のお肉でヘルシーに♪具材を切って炒めるだけ、パパッと10分で完成するお手軽レシピです!

材料 (2人前)

ダイズラボ「大豆のお肉ミンチ」
1袋
にんにく
1片
赤とうがらし
2本
フレッシュバジルの葉
5~6枚
ごま油
大さじ1
目玉焼き
2個分
お茶碗2杯分
小さじ1
【A】
ナンプラー
小さじ2
オイスターソース
小さじ2
砂糖
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ダイズラボ「大豆のお肉ミンチ」を使います。

  2. 2

    にんにくはみじん切りに、パプリカは食べやすい大きさに切る。【A】を混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、にんにく、赤とうがらしを加えて香りが出てくるまで炒める。

  4. 4

    <3>に「大豆のお肉」を入れ、さらに炒める。

  5. 5

    <4>にパプリカを加えて炒め、火が通ってきたら、【A】を加えて全体をよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    仕上げにフレッシュバジルの葉を入れ、サッと炒めて火を止める。

  7. 7

    ごはんと<6>を皿に盛り、目玉焼きをのせ、砕いたピーナッツをちらす。

コツ・ポイント

にんにくはうす皮と芽を取ってから、みじん切りにします。にんにく、赤とうがらしを炒めるときは、焦がさないように注意しましょう。ピーナッツは砕いたものを使うと楽チンです。使う前に軽く煎っておくと、香ばしくなって、グンとおいしい仕上がりに☆

このレシピの生い立ち

エスニック料理をヘルシーに作れるレシピを知りたい!という声に応えたメニュー。「大豆のお肉ミンチ」は戻す必要がなく、しかも下味付きだから、そのままお料理に使えます!お肉よりカロリー、コレステロールも少なく、健康を気にする方にピッタリです♪
レシピID : 3467021 公開日 : 18/07/02 更新日 : 19/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
mikko6
ひき肉がないなぁと思ってたら大豆ミート発見♡美味しいガパオになり感激です‼︎美味しいし、常備にも便利ですね‼︎レシピ有難うございます

ストックしやすい大豆のお肉が大活躍ですね♪常備で是非また♡

写真
バカリャウ
大豆ミートとは思えぬ出来栄えにびっくり!とても美味しかったです♪

美味しく食べて頂き嬉しいです♡お肉代わりに活躍できますよね♪

写真
クックLCDQPO☆
とっても美味しく出来ました!主人には大豆肉とは言わずに出したら全く気付かず完食してくれました!

旦那様気づかずヘルシーですね♡ぜひまた作って下さいね♪

写真
アザラシ農場
美味しそうで食べ始めてしまいました笑 ありがとうございました!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆