ほうれん草のヘルシーフォー

ほうれん草のヘルシーフォー

Description

酸味と辛みが絶妙のトムヤムスープに、ほうれん草がマッチ!レンジ蒸ししたささみをトッピングして栄養バランスも◎

材料 (1人分)

エースコック「Pho・ccori気分 トムヤムフォー」
1人前
サラダほうれん草
1/3袋
鶏ささみ肉
1本
塩・酒
各少々
ヤングコーン
2本

作り方

1

写真

今回は、エースコック「Pho・ccori気分 トムヤムフォー」を使います。

2

ほうれん草は4cm長さのざく切りにする。ささみは筋を取って耐熱皿にのせ、塩と酒をふり、ふんわりとラップをかける。

3

<2>のささみを600wの電子レンジで1分30秒加熱し、裏返してさら30秒加熱して冷まし、手でほぐす。

4

350ccの沸騰したお湯に、「Pho・ccori気分 トムヤムフォー」のめんとヤングコーンを加え3分煮る。

5

火を消してから「Pho・ccori気分 トムヤムフォー」の粉末スープを加えてよくかきまぜ、器に盛る。

6

<5>に<2>のほうれん草と<3>をのせる。

コツ・ポイント

肉は脂分の少ない鶏ささみ肉を使用。炒めず、レンジ蒸しすることでヘルシーにボリュームアップできます。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案! 忙しい私に、つかのまの幸せ♪「ふぉっこりフォーランチ」レシピ。調理時間は、なんと8分!手軽にできてヘルシー。つるっとして滑らかなベトナム仕込みのお米めんが、いろいろな食材とマッチします。
レシピID : 3467226 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

386 (384人)

16/03/01

写真

小松菜で代用しました〜本当にあっという間にできました^o^

Harun♡

つくれぽありがとうございます☆小松菜も美味しそうですね♪

15/12/23

写真

酸味・辛味が爽やかで、フォーに良く合う味♪簡単なのがGood☆

チョイコ

嬉しいお言葉ありがとうございます♡ぜひまた作ってくださいね♪

15/12/17

写真

家にあるもので色々代用しましたが…本格的な味ー♡辛味がうまし!!

多摩子のおうち

家の残り食材で簡単にできちゃうのが嬉しいですよね♪れぽ感謝☆

15/12/16

写真

れぽ遅くなりました♪ランチに、やっと作れた♪ほうれん草、合う〜

Naragon

ほうれん草との相性バッチリですよね!れぽ感謝です♡

1 2 3 4 5