ルッコラと赤からし菜のオリーブオイル炒め

ルッコラと赤からし菜のオリーブオイル炒めの画像

Description

苦手な人が多いルッコラやからし菜。軽く火を通すだけでぐんと食べやすくなりました!このレシピならきっと美味しく頂けます♪

材料

約100g
赤からし菜
約100g
50g
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ルッコラと赤からし菜を2センチくらいのザク切りにする。

  2. 2

    フライパンでオリーブオイルを熱し、シラスを炒める。色付いてきたら火を止める。

  3. 3

    ザク切りした野菜をフライパンに入れ、余熱で炒める。

  4. 4

    味を見ながら塩コショウして出来上がり!

コツ・ポイント

野菜やシラス、オリーブオイルの量はお好みで増減してみてください。
野菜を入れたら手早く仕上げるのがコツです。

このレシピの生い立ち

農家さんから聞いたレシピをアレンジしてみました。
レシピID : 3467295 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yokoyoko76
ルッコラも赤からし菜もたっぷり食べられ、作り方もシンプル!
写真
◎あーたん◎
使い道に困っていたからし菜が美味しく食べられました!

レポありがとうございます!炒めるとクセが旨味に変わりますね♪

写真
ピーナッツ子♪
たっぷり野菜が食べられて嬉しいレシピですね!ありがとうございます

レポありがとうございます!野菜いっぱいで元気になれますね♪

初れぽ
写真
のんびりかおるん
辛くも苦くもなくて、子供たちもパクパク食べてました(*^^*)

お子様にも食べていただけて良かったです((∩^Д^∩))