糖質制限ココナッツ濃厚カスタードクリーム

糖質制限ココナッツ濃厚カスタードクリームの画像

Description

乳製品不使用。ココナッツクリームでダイエットに役立つ糖質制限スイーツを。バターもバニラエッセンスも不要♪

材料

2個
●ラカント(できれば液状)
10~25g
●小麦グルテンまたは鳥越製粉ヌードル
メーカーの麺ミックス5g
(小麦ファイバー、シトラスファイバー
があれば5gの半分を置換え)

作り方

  1. 1

    耐熱容器に卵黄をほぐしてラカントを混ぜます。
    さらに小麦グルテン(麺ミックス)を入れ、ダマがないように混ぜ合わせます。

  2. 2

    1 がきれいに混ざったら、ココナッツクリームと甘味料を混ぜます。
    レンジ600Wで30秒、取り出して良くかき混ぜます。

  3. 3

    好みの硬さになるまで、加熱しては混ぜを繰り返します。
    最初は30秒、20秒、10秒というように少しずつ加熱時間を短く。

  4. 4

    冷めたらかたくなるので少し柔らかめでやめてください。
    滑らかさを追求したい場合は漉します。
    私はそのまま使います。

コツ・ポイント

600Wのレンジ使用。
牛乳の代わりにココナッツミルク、グルテンや麺ミックスに小麦ファイバーを混ぜる理由はブログに。
http://plaza.rakuten.co.jp/aruaruspaspa/diary/201510220001/

このレシピの生い立ち

ケトジェニックダイエットアドバイザー講習の受講を機会に、乳製品の代わりにココナッツ製品に置き換えが可能なものは、極力そちらで作ってみようと思ったので。
乳製品アレルギーの場合にも有効ですよね。
レシピID : 3467415 公開日 : 15/10/22 更新日 : 21/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ダイエット継続中
温かいソースでも抜群に美味しかったです! しかも、低糖質♪

これからは温かいソースもよさそうですね!いつもありがとです♪

写真
†みかりん†
おからケーキとの組み合わせ、めちゃくちゃ美味しいです♡

あ!レポありがとです(うふふ)

写真
クックO9JO3W☆
エバミルクで*\(^o^)/*濃厚でした!

ほぉほぉ!めっちゃ濃厚でおいしそうですね♪

写真
shigeeeeet
固かったので水でのばしたらすごく美味しくできました!簡単で最高!

Cミルクの種類によって固さが変えないとですね。ありがとです♪