デサート感覚☆食べるグリーンスムージー

デサート感覚☆食べるグリーンスムージー
フルーツヨーグルトとしか思えない、とろりんと甘くてヘルシーな、スプーンでいただくスムージー。豆乳苦手な人にも超オススメ!

材料 (1〜2人分)

アボカド
1/2個
バナナ
1/2本
キウイ
1個
小松菜
1かぶ
小さじ1
以下お好みで
小さじ1
ココナッツファイン
小さじ1

1

材料を適当な大きさに切る。

2

材料にまず豆乳の半量を加えてミキサーにかける。
我が家のブレンダーだと30秒程度。

3

滑らかに混ざったら残りの豆乳とお好みではちみつやココナッツを加えて、更に30秒から1分ガーッと。

4

写真

粘度があるのでスプーンやゴムベラで取り出して、スプーンで召し上がれ。

コツ・ポイント

なめらかさを出すために豆乳2回に分けて混ぜてますが優秀なブレンダーなら、いっぺんに入れてもOK。
レモン汁は変色防止用なのでなくてもOK。キウイはイエローがオススメ。ココナッツを加えるとちょいトロピカル味になります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の材料を適当にスムージーにしたら、この組み合わせが超美味しくてハマりました。ヨーグルトみたいで、デサート感覚で食べてます。満腹感もあるのでダイエット中にもオススメ。
レシピID : 3467969 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/12/13

写真

爽やかな味で、美味しくいただきました!

ya0503

つくれぽありがとうございます(※^_^※)嬉しいです♪

15/12/05

First tsukurepo mark
写真

とろりとして食べる感覚でした。美味しかったです!

ya0503

グリーンがきれいでおいしそう!つくれぽありがとうございます♪