ベトナム料理★肉詰め厚揚げのトマト煮

ベトナム料理★肉詰め厚揚げのトマト煮の画像

Description

厚揚げもメインディッシュに。お野菜タップリミンチはさんでボリュームたっぷり!

材料 (2~3人分)

1パック
100g
2~3枚
1/3本くらい
生姜
少々
黒胡椒
少々
ナンプラー
大さじ2
1缶
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1

    干し椎茸を戻しておく。
    椎茸戻し汁とトマト缶、みじん切りにんにく、ナンプラー大さじ1を鍋に入れ、火にかけます。

  2. 2

    椎茸と人参を細かく切り、挽肉、黒胡椒、すった生姜、ナンプラー大さじ1と合わせてこねる。厚揚げの真ん中を袋状になるように切り、具を詰めます。

  3. 3

    1.のトマトソースに投入、肉に火が通るまで煮ます。
    お皿に盛り、あればパクチーやパセリを飾る。

コツ・ポイント

厚揚げ今回は三角タイプなのでそのままの大きさで使いましたが、四角の場合は、一口サイズに切って詰めると良いでしょう。
余った具は丸めて一緒に煮込んで。

このレシピの生い立ち

ベトナム料理店で出てきたのをアレンジ。
レシピID : 346839 公開日 : 07/03/19 更新日 : 07/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
naoushi
あっさりしていて、とっても美味しかったです♪2日目も煮込まれて更に美味しくなりそうで楽しみ❗️
写真
ぷうcom
ベトナム人の夫も美味しいと言っていました。また作ります。ありがとうございました☺︎
写真
遥か遠くにいくはるか
トマト缶→トマトとケチャップで!ベトナム感じるー♪

代用いいですね♪ありがとうございます!

写真
えりりんちゃん♡
厚揚げのレシピが増えて嬉しい~また作っちゃいます‾(=∵=)‾

遅くなりすみません!ありがとうございます!