シチューミクスで作るクリーミー鍋

シチューミクスで作るクリーミー鍋
いつものよせ鍋の具材でシチューのルウを使って、簡単にとろっとクリーミーな具沢山お鍋を楽しみましょう♪

材料 (4人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
1/2箱(90g)
鶏肉(もも)
250g
ウィンナーソーセージ
8本
白菜
1/8株(250g)
にんじん
1/2本(100g)
大根
100g
ぶなしめじ
1パック(100g)
きんちゃく(もち入り)
4個
850ml
牛乳
100ml

1

写真

今回は、ハウス「シチューミクス<クリーム>」を使います。

2

にんじん、大根は半月切りにし、ぶなしめじは小房に分ける。鶏肉は一口大、白菜は食べやすい大きさに切る。

3

鍋に、水、にんじん、大根を入れて火にかけ、沸騰したら鶏肉を加え、火が通るまで煮る。

4

いったん火を止め、沸騰が落ち着いたら、シチューミクスを少しずつ振り入れながら溶かし、牛乳を入れて混ぜ、火にかける。

5

その他の材料を適量入れてふたをし、弱火で時々混ぜながら材料が柔らかくなるまで煮る。

6

シメにはレシピID:3481005のクリーミーリゾットがオススメ!

コツ・ポイント

*残りの材料は食べながら加え、途中、鍋の汁気がなくなってきたら、いったん火を止め、シチューミクスを振り入れて溶かし、水、牛乳で調整してください。
*シチューは焦げつきやすいため火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

*寒くなったらやっぱりお鍋。作るの簡単でいろんな具材を入れられる。でも、いつもの味だけでなく、たまには変わり鍋も楽しみたい。そんな時は、ブイヨンのきいたシチューミクスを使ったクリーミーなお鍋はいかがでしょう♪意外といろんな食材と好相性です!
レシピID : 3469194 公開日 : 16/01/07 更新日 : 16/08/26

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

210 (204人)

19/01/20

写真

何度もリピさせてもらってます。〆はスパゲティーで。おいしかった♪

ゆうかぴょんぴょん

〆のスパゲッティはいろんな出汁を吸って最高ですね!

19/01/19

写真

美味しくできました。2回目です。

こなりす

ありがとうございます!トロンとおいしそうですね♪

19/01/11

写真

ブロッコリーと椎茸も入れてとても美味しいシチュー鍋が出来ました

蘭〜☆♡

タコさんがお風呂入っているみたいでかわいいシチュー鍋ですね♪

18/12/06

写真

子どもがフライドポテトつけて食べてました^^笑

パン大好きはらぴーや

ありがとうございます!フライドポテトあいそうですね^^

1 2 3 4 5