シチューミクスで作るクリーミー鍋

シチューミクスで作るクリーミー鍋

Description

いつものよせ鍋の具材でシチューのルウを使って、簡単にとろっとクリーミーな具沢山お鍋を楽しみましょう♪

材料 (4人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
1/2箱(90g)
鶏肉(もも)
250g
ウィンナーソーセージ
8本
白菜
1/8株(250g)
にんじん
1/2本(100g)
大根
100g
ぶなしめじ
1パック(100g)
きんちゃく(もち入り)
4個
850ml
牛乳
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「シチューミクス<クリーム>」を使います。

  2. 2

    にんじん、大根は半月切りにし、ぶなしめじは小房に分ける。鶏肉は一口大、白菜は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に、水、にんじん、大根を入れて火にかけ、沸騰したら鶏肉を加え、火が通るまで煮る。

  4. 4

    いったん火を止め、沸騰が落ち着いたら、シチューミクスを少しずつ振り入れながら溶かし、牛乳を入れて混ぜ、火にかける。

  5. 5

    その他の材料を適量入れてふたをし、弱火で時々混ぜながら材料が柔らかくなるまで煮る。

  6. 6

    シメにはレシピID:3481005のクリーミーリゾットがオススメ!

コツ・ポイント

*残りの材料は食べながら加え、途中、鍋の汁気がなくなってきたら、いったん火を止め、シチューミクスを振り入れて溶かし、水、牛乳で調整してください。
*シチューは焦げつきやすいため火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

*寒くなったらやっぱりお鍋。作るの簡単でいろんな具材を入れられる。でも、いつもの味だけでなく、たまには変わり鍋も楽しみたい。そんな時は、ブイヨンのきいたシチューミクスを使ったクリーミーなお鍋はいかがでしょう♪意外といろんな食材と好相性です!
レシピID : 3469194 公開日 : 16/01/07 更新日 : 21/05/28

このレシピの作者

ハウス食品株式会社
こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

217 (210人)
写真

2021年12月9日

豆腐と小松菜3株加え、牛乳をスキムミルクと水で代用。濃厚クリーミーなのに大根や餅巾着等の和食材良く合い〆細うどんに黒胡椒全部旨◎

濃厚な味わいがたまりませんよね☆具沢山で美味しそうですね!

写真

2021年11月18日

シチュミクスの消費に助かりました!ありがとうございます。

シチューミクスとっても万能ですよね☆素敵なれぽ感謝です!

写真

2021年10月22日

先日カルボ作らせて頂きましたが、ミクスが沢山あり此方のお鍋もご馳走になりました。大根が好評でした♬残してリメイクでもお世話に。

とっても美味しそうですね☆ぜひ色々お試しくださいね!

写真

2021年1月10日

シチュー鍋初めて!餅巾着も合いますね~♪とても美味しかったです!

クリーミーなスープが美味しくお箸も進みますよね☆またどうぞ!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね