超簡単!秋ハマる〜圧力鍋で落花生♪

超簡単!秋ハマる〜圧力鍋で落花生♪の画像

Description

一気に作って冷凍保存もできます!自然解凍は30分くらいで、待てなかったら10分くらいで食べても冷たくて美味しい(^^)

材料 (決まりなし(^^))

好きなだけ
茹でる水
浸るだけ
塩水になるだけ

作り方

  1. 1

    写真

    畑で収穫した落花生なので土付きです。洗います!

  2. 2

    写真

    洗いました(^^)

  3. 3

    写真

    圧力鍋に落花生を入れて、落花生が浸るまで水を入れたら塩を入れて海水よりも薄めの塩水にする。

  4. 4

    強火で圧力かかったら弱火で8分。火を止めて圧力抜けるまで自然放置。圧力抜いてもすぐに食べれます!

コツ・ポイント

簡単なので言うことなしです!
茹でてすぐ食べたかったら圧力抜いて食べる分だけ取って食べてもホクホクで美味しいです。残りはそのまま冷めるまで塩水に浸けておけば塩気の効いた美味しい落花生になります(*'▽'*)

このレシピの生い立ち

今年は落花生が豊作でした!!義母に茹でて食べると美味しいと教わったのでやってみたらハマりました(^^)
レシピID : 3470611 公開日 : 15/10/21 更新日 : 20/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ねこにはささみ
茹でピ初体験♪わかりにくいけど豆ふっくらで美味しかったです。

美味しそうです!ハマりますよ〜♡♡♡

写真
なごやのひでさん
圧力鍋で簡単にできました。 塩味がきいていて、美味しかったです。

つくレポありがとうございます!塩味効いててハマりますよね〜♡

初れぽ
写真
fumifumichan
千葉のおおまさりで。圧力鍋だと短時間で助かります。美味しいです。

コレ簡単で本当に美味しいですよね!また食べたくなりました♡