◆意外と簡単!!美味しいアラビアータ◆

◆意外と簡単!!美味しいアラビアータ◆の画像

Description

意外と簡単に美味しいアラビアータが出来ちゃいます。
お家でアラビアータを作ってみませんか~♪ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (2人分)

ベーコンブロックorスライス
80g
2~3本
1株
にんにく(みじん切り)
2片
オリーブ油(炒め用)
大さじ2
50㏄
小さじ1/2
コンソメ(顆粒)
小さじ1
鷹の爪(輪切り)
小さじ1と1/2
200g
◆あればパセリ(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは1㎝幅の拍子切りor短冊切り、ウインナーは斜め切りにする。
    しめじは石突きを取り除き、ほぐしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油・にんにく・鷹の爪を入れ、とろ火で10分位じっくりと炒める。

  3. 3

    写真

    ベーコンを加え、時々混ぜながら更に5分位じっくりと炒める。

  4. 4

    写真

    中火にし、ウインナー・しめじを加えて炒める。
    パスタを指定時間茹で始める。

  5. 5

    写真

    しんなりしてきたら、トマト缶・水・塩・コンソメを加える。蓋をして火を強める。
    沸騰したら中火にしてしばらく煮る。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを加え、ソースとよく絡めたら火を止める。
    皿に盛りパセリをふったら出来上がり♪

  7. 7

    ※レシピを更に美味しく改良しました♪

コツ・ポイント

にんにく・鷹の爪・ベーコンは、なるべく弱い火加減でじっくりと炒めること!香りや辛みが出る前に焦げてしまいます。ここが一番のポイント!! (^-^)p これさえ上手くいけば後は簡単です。

このレシピの生い立ち

大好きなアラビアータ。自分で作れないかと思い、お気に入りのお店のを真似して適当に作ってみました。
すると意外と簡単に美味しいアラビアータが出来てビックリ!!o(⌒囗⌒)oΨ
またまたパスタのレパートリーが増えました。
レシピID : 3470899 公開日 : 15/10/22 更新日 : 16/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
qab
とても美味しく出来ました!満足しています♡ピリ辛で簡単で!コクがあります!
写真
nonomura
ナス大好きで多めで(笑)辛さ抜きで子供もパクパク食べてくれました(*^^*)
写真
クレムリン。
タカノツメ3本でいい辛さに美味しくなりました。初めのニンニクと鷹の爪の炒め時間が長いので、材料切るのは後がいい。(未来の自分へ)
写真
ぱたぴろ♡
おいしかったです♡ メモ:鷹の爪2本だとやや辛かったので次は1.5本でやってみます!ホールトマトでゴロゴロトマトもやってみたい!