圧力鍋で作るかぼちゃのそぼろあんかけ

圧力鍋で作るかぼちゃのそぼろあんかけ
圧力鍋だと煮物も簡単♪

ほっこりやさしいお味です!

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
鶏ひき肉
50g
さやいんげん
5本
A だし
100㏄
A 砂糖
小さじ1/2
A みりん
小さじ1/2
しょうゆ
大さじ1/2
B 片栗粉
小さじ1/2
B だし
小さじ1

1

下ごしらえ
かぼちゃは一口大に切る。さやいいんげんは塩ゆでし、小口切りにする。
Bの片栗粉とだしはよく混ぜ合わせておく。

2

圧力鍋にサラダ油(分量外)をひいて熱し、しょうがと鶏ひき肉を炒める。

3

鶏ひき肉の色が変わってきたら、かぼちゃ・Aを入れて圧力ふたをし、強火にかける。圧力がかかったらすぐに火を止める。

4

10分置いた後にふたを開け、しょうゆとさやいんげんを加える。

5

再度火にかけ、煮立ったらよく混ぜ合わせたBを加え、トロミがついたら火を止めて盛り付ける。

コツ・ポイント

加圧しすぎると溶けてしまうので、加圧時間は0分で大丈夫です♪

このレシピの生い立ち

ドウシシャの圧力鍋を使ったレシピです!
レシピID : 3472649 公開日 : 15/10/22 更新日 : 15/10/22

このレシピの作者

ドウシシャの家庭用品do-cookingです。 保温保冷可能なマグボトルやフードポット、家庭用氷かき器、LuminousPlus圧力鍋、evercookフライパンなど、いつものキッチンをもっとたのしく、おいしく、かんたんにできるキッチン用品を扱っています。 レシピをアップしていきますので、ぜひ作ってみてくださいね♪ 詳しくはこちらまで♪ http://www.do-cooking.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」