お弁当に♬白菜ベーコン

お弁当に♬白菜ベーコン
さっと出来て白菜のシャキシャキ感が美味しいです。お弁当にもどうぞ。

材料

白菜
1枚
人参
小1/4本
ベーコン
1枚
砂糖
小さじ2
しょうゆ
小さじ2

1

白菜は3cmの長さに切ったあと、繊維にそって1cm幅に切ります。人参は白菜と同じ大きさくらいにスライスします。

2

フライパンに白菜と人参を入れ、芯の部分を中火弱火にし、蓋をして1分くらい待ちます。

3

芯がしんなりなったら葉の部分とベーコンを入れて炒めます。

4

ベーコンに火が通ったら砂糖、醤油を入れてさっと混ぜ、出来上がりです

コツ・ポイント

白菜を繊維にそって切ることがシャキシャキのポイントです。油を使わず白菜の水分で炒め蒸しします。が、お好みでバターで炒めても美味しいです。
仕上げにブラックペッパーをかけると味がしまっておすすめです。(^ ^)

このレシピの生い立ち

お弁当を作っていて、野菜がない…(・_・;
冷蔵庫を見ても白菜くらい…(・_・;
ベーコンと炒めちゃえばなんとかなるか〜(笑)(‾▽‾)
と誕生した適当レシピです。
レシピID : 3472773 公開日 : 16/01/08 更新日 : 17/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

17/12/22

写真

簡単美味しかったです♡

はるるん姫

レポありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しいです。

17/12/17

写真

子供にが苦手な白菜をたくさん食べました。ありがとうございました!

akiii0830

お子様に気に入って貰えて嬉しいです。レポありがとうございます

17/12/12

写真

お弁当に喜ばれました♪

ももたんきっちん

それはよかったです。(≧∀≦)レポありがとうございます

17/12/04

写真

お弁当用です。簡単で材料もたまたまあった物で対応でき助かりました

ストローベリー

あるもので一品できるのは助かりますよね。レポありがとです

1 2 3 4 5