エアフライヤーで焼くレンコンのはさみ焼き

エアフライヤーで焼くレンコンのはさみ焼きの画像

Description

家族が大好きなレンコンのはさみ焼きは、エアフライヤーで焼くとレンコンがさらにサクサクに!油も少なく済みます。

材料 (6人分)

★ごま油
大さじ2/3
★醤油
大さじ2
★塩胡椒
適量
★生姜(すりおろし)
大さじ1
★にんにく(すりおろし)
1かけ分
大さじ1
3カップ
オリーブオイルスプレー(コストコ)
適量
酢(酢水用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    レンコンの皮をむき、暑さ4、5ミリにスライス酢水に漬け、5分ぐらいで水気を切る。

  2. 2

    写真

    水気を切った木綿豆腐、豚ひき肉、万能ネギをボールに入れ、★の調味料を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    レンコン一枚ずつにたっぷりの片栗粉をまぶし、間に餡を挟んでさらに周りにも片栗粉を付ける。

  4. 4

    写真

    エアフライヤーを200度に設定し、余熱3分ほど入れる。その間にスプレーオイルで一個一個に油を付ける。

  5. 5

    写真

    片面7分ずつで合計15分前後よく焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

味付けは薄めなので、小さなお子さまにもぴったりです。食べるときに、塩コショウや柚子胡椒などをつけても美味しいです。たっぷりの片栗粉がポイント!サクサク感はここにあります。面倒でも両面焼く方が美味しいです。人参を入れてもいいかも♩

このレシピの生い立ち

エアフライヤーでヘルシーなおかずを考えていてこのレシピにたどり着きました!
レシピID : 3472855 公開日 : 15/10/22 更新日 : 15/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック丸尾☆
とても簡単に美味しく出来ました!そのままでも美味しかったですが、ケチャップやマヨネーズも合いました!また作ります!

つくレポありがとうございます♪ソースも合いますよ。