硬くなったパンが大変身♪ブルスケッタ

硬くなったパンが大変身♪ブルスケッタ
切ってこすり付けて乗っけるだけなのにすっごく美味しい♪硬くなったフランスパンで作ると絶品!

材料

フランスパン
好きなだけ
トマト
1個~
1個
粉チーズ
少々
コショウ
少々

1

写真

フランスパンを厚さ1cmぐらいに切ります。(あまり厚すぎない方が美味しい)

オーブンやトースターを使って表面がカリカリになるぐらい焼く。

2

写真

トマトのヘタを包丁の先でくりぬき、そこから1,2cmぐらい皮を剥きます。(全部剥かなくてOK!)

3

写真

1で焼いたフランスパンが熱々の状態で、2つに切ったニンニクの断面をこすり付ける。

4

写真

ニンニクをこすり付けたら、先程のトマトの皮を剥いたところをこすり付ける。
(おろし金で大根おろしを作るような感じで)

5

写真

4でこすり付けたトマトの残りをスライスして上に乗せる。

6

写真

粉チーズをかけ、コショウとオリーブオイルを少々振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

残り物の硬くなったパンを使うのがお薦めです。切ってこすり付けて乗っけるだけなのにすっごく美味しいです。トマトもニンニクもかる~くこすり付けるだけで十分です。お好みでバジルの葉や生ハムなどを乗せるバージョンもお薦めです。

このレシピの生い立ち

イタリアンのシェフがテレビで作ってたレシピをちょこっとアレンジしました。

レシピID : 347374 公開日 : 07/03/21 更新日 : 07/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/24

First tsukurepo mark
写真

パンが固すぎた;;トマトとチーズの酸味がとても美味しかったです

MAICHAN

パンを薄く切ると硬くてもいい感じですよ~^^でもおいしそー!