速攻完成!しゅわっ♪カルピスのソーダ割り

速攻完成!しゅわっ♪カルピスのソーダ割りの画像

Description

一瞬にしてできる爽やかなドリンク♫。お子さまは甘い炭酸水で,オトナは無糖のソーダ水で割って飲んで下さい!

材料 (普通のコップ1杯)

カルピス(原液)
50cc
炭酸水orソーダ水
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    コップにカルピス(原液)を入れる。氷を入れ,炭酸水(またはソーダ水)を入れ,かき混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

★カルピスは必ず「原液」をご用意下さい。スーパーに行くと,オレンジ割りとかいろいろまがい物があって目がくらむのでご注意!
★炭酸水は写真に写っている三ツ矢サイダー,ソーダ水はウィルキンソンがオススメです。

このレシピの生い立ち

963market さんの「カルピスヨーグルト♪」 (ID : 3428236)の海賊版でーす。先日,このレシピで久々にカルピス飲んだのですが,その美味しすぎる味に驚愕!ぜひ,私も何かレシピを書き残したいと思い,一考しました。
レシピID : 3474519 公開日 : 15/10/23 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (13人)
写真
★むさ
しゅわしゅわ。カルピスソーダを強炭酸水で割りました。甘さ控えめで刺激的(^^)
写真
★むさ
無糖炭酸水と巨峰カルピスで割りました。美味しい(^^)
写真
毒舌あざらし
おでんを作るのが早く出来たので♡有難う^^♪返レポコメ不要と言われましたがレポ本当に嬉しかったです♡有難う^^♪これ美味しいね♡
写真
take♪aki♪
息子のお気に入りです♪シュワっと爽やかで美味しい♪

お子様に気に入ってもらえて嬉しいです!掲載遅くごめんなさい!