ちゅるちゅる春雨サラダの画像

Description

定番の中華春雨サラダに、にんにくとラー油で風味をつけました!(3月24日レシピ・材料・作り方等、大幅に変更しました。)

材料 (2人分)

30g
1/3パック
1/2本
3枚
適量
 
★砂糖
小さじ1
★しょうゆ
大さじ1・1/2
★お酢
大さじ2
★ごま油
大さじ1
★にんにく(すりおろし)
適量
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    きゅうり・ハムは細切りにする。

  2. 2

    もやしはしゃきしゃき感が残るようにさっと茹で、網じゃくしなどですくい水気を切る。同じお湯で春雨を茹で、流水で洗い、水気を切って食べやすい長さに切る。

  3. 3

    ★の調味料を合わせ、①・②と混ぜ合わせ、お好みでラー油を加える。

  4. 4

    器に盛り、ごまをふりかける。

コツ・ポイント

野菜、春雨の水気を、キッチンペーパーでしっかりとって下さい。

このレシピの生い立ち

スーパーのお惣菜コーナーにある、春雨サラダを再現して作ってみました。
レシピID : 347562 公開日 : 07/05/02 更新日 : 08/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ハッピーうめ
以前の中華サラダ、わが家でよく作ってます!今度は春雨入りで♪

今度は春雨入りでぜひぜひ作ってみてくださいね~。ありがとう!

写真
パーラー
小学生時代を思い出しました〜! すごくおいしかったです☆

すごくおいしいだなんて嬉しいなぁ♡つくレポありがとうです!!

写真
saosho
おいしい~♪さっぱりガッツリいけますね!箸が止まりません。

お口に合ってよかったです!つくレポありがとうございました。

写真
oBsession
甘酸っぱい味は懐かしくて安心できる味ですね。ごちそうさまでした。

>安心できる味だなんて、最高のお言葉をありがとうございます!