コールラビのジャーマンポテト風の画像

Description

カブのような、ブロッコリーのような不思議な野菜でサクサクジャーマンポテト?!

材料

ベーコンスライス
1~2パック
にんにく(みじん切り)
1/2片
だし醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    皮を厚めに剥き、くし型に切り分けます。
    ベーコンは食べやすい大きさに。

  2. 2

    テフロンフライパンを熱し、ニンニク、ベーコンを入れ、油が出てきたらコールラビを加え炒めます。

  3. 3

    全体に油がなじんだら、だし醤油を加え味をなじませ出来上がりです!

コツ・ポイント

ビタミンCが多い野菜で、熱してもビタミンが壊れません。生でも頂ける野菜なので、サクサク感を残して炒めて下さい。
ブロッコリーのような臭さがありますが、炒めると感じなくなります。
ニンニクはパウダーを使っても簡単にできます。その場合は最後に!

このレシピの生い立ち

八百屋さんで見つけた珍しい野菜をどうやって食べようか?と思いついたのがジャーマンポテトでした。
同じ様に作ってみたところ、子供達に好評で美味しく頂けました(^^)
副菜として作ってみて下さい!
レシピID : 3475734 公開日 : 15/10/24 更新日 : 15/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆみーゆみー
頂いて初めて知ったコールラビ。ソーセージで作りました。美味しい!

わあ!ソーセージも美味しそう(^^)作ってくれて嬉しいです♪

初れぽ
写真
ふわふわふわふわ
初コールラビ料理です!不思議な食感で、美味しかったです(^ ^)

とっても美味しそう!気に入って頂けて嬉しいです(^^)