キャベツと挽肉のウスターソース炒め

キャベツと挽肉のウスターソース炒め

Description

ウスターソース味はごはんが進みます!キャベツも山盛り食べられます。 '09.12.24. 材料見直ししました。

材料 (4人分)

キャベツ
葉3枚
豚挽き肉
大匙3~
大匙1.5~2
サラダ油
適量
小匙1/2~1
塩・胡椒
少々

作り方

1

キャベツを大きめのざく切りにする。

2

熱したフライパンに油を引き、挽肉をカリカリに炒める。

3

2.にキャベツを入れ、ざっと火が通ったら中華だし、ガーリックパウダーを入れ、しんなりするまで更に炒める。

4

しんなりしたらウスターソースを全体に回しかけざっと混ぜる。 味を見て足りないようであれば塩胡椒で調味する。

5

食べるときに更にウスターソースをたらしても。好みでどうぞ。

コツ・ポイント

キャベツを大きめに切る。挽肉はカリカリに炒める。ウスターソースはものにより甘味や塩分が違いますが、当レシピには甘めのものをお勧めします。 塩分が強いソースをお使いの場合は塩は控えた方が良いと思います。

このレシピの生い立ち

ウスターソースは調味料として結構使えると知ったので。残ったキャベツを一気に消費したかった!
レシピID : 347644 公開日 : 07/03/21 更新日 : 16/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (28人)

20/06/12

写真

簡単に美味しく出来てとっても嬉しかったです!ご飯が進みます感謝☆

NAOばあさん

19/03/27

写真

卵焼きに利用しようと大量に作りましたがぺろっと完食でした。

梅水玉

お試し嬉しい!ソースも立派な調味料になりますよね⑅︎◡̈︎*

15/02/18

写真

ウスター味が恋しくて(笑)簡単で美味しいです!ご馳走様☆彡

Haru Haru

お試しとても嬉しいです✴︎素敵な器沢山お持ちですよね❤︎

15/01/09

写真

ウスターソース味、気に入りました!

熊高ボート部コーチ

初めまして!お試し嬉しい♬立派な調味料、いろいろ使えますよ〜

1 2 3 4 5